Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

銀座エスキスの絵画のようなデザート!

2017.07.01 13:01|レストラン
 ブログ、毎日プロジェクト、、、
昨日はとうとう途絶えてしまった💦
まぁ、無理せずに行きます

帰宅したら娘の友達が来ていてバタバタ、
キャーキャー、賑やか!
夜には、そこで暴れすぎて、ホコリまみれに
なったのか、娘のアレルギーがひどく出て・・・
あれよあれよと、私も眠りに落ちました(笑)

昼間に食べ過ぎたのもあるかな(o→ܫ←o)!

だって、豪華に銀座のエスキス essquisse にて
OL時代の同僚とランチ!!

行きたかったレストランだったので、とても
楽しみに伺いました~💕

料理も感動のお料理の数々でしたが、
ここでは、デザートを。

まずは、デザートの前菜?一皿目。
esquisse2.jpg 

温かいチェリーと、フロマージュブランのソルベ
(だったかな?)とのマリアージュ。
シンプルですが、美味しい!

これは、グリオットも家にあるし、
7月のレッスンでやってみようかな!

メインデセールはこちら。

esquisse1.jpg 

思わず歓声があがる、絵画のような美しさ。

マスカットのような宝石のようなものは、
薄い膜に包まれた洋酒だったり、

タピオカのアルデンテ!!
なる驚きのものも(笑)
真ん中がまだ白くて、アルデンテなんて、
食べれるの!?と思いましたが、意外に
大丈夫でした。
目玉みたいww

寒天ジュレやヨモギのソースなどなど、、、
ヨーグルトソルベと一緒に混ぜて
頂くもの。

もう複雑な美味しさが芸術の域でした。

最後のミニャルディーズも、

esquisse3.jpg 

カヌレ、
パートドフリュイ
ファーブルトン

ファーブルトンのこの小ささがいいね!
これもプルーンがあるし、やってみたい。

パート・ド・フリュイは、どうしても糖度
が高くなりがちなのに、甘さ控えめに作られてて
私も自分のレシピを見直さなきゃ!と刺激を受け。

是非再訪したい、レストランでした!

久々の同僚との話も、笑いが止まらず、
楽しすぎました。
友人とのランチは最高。
一番の、私のエネルギーチャージです♡

お土産まで!
esquisse4.jpg 


とうとう1位になりました~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:東京のグルメ
ジャンル:グルメ

tag:エスキス 銀座フレンチ おすすめレストラン esquisse お菓子 お教室 お菓子教室 レッスン

コメント:

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...