Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

東京堂さまの冊子に連載されます♪

2017.05.28 18:53|スイーツおしごと
母の日が過ぎてだいぶ経ちましたが~、、、
皆さんは、日ごろの感謝を伝えましたか??

私は、随分前に母と出かけることがあり、
その時に財布を一緒に買いました♪

いや、でも早すぎて、あげたことすら
忘れそうになりました。。
やっぱりこういうプレゼントはタイムリーがいいね(*_*;

プチ子は、今年は、バレエの発表会と重なり、
あっという間に過ぎ去ってしまい、
先日、やっと手作りカードを頂きました。
(こっちもタイムリーじゃない💦)

 「今度おにぎりパーティーしてあげるね」
とか言っているけれど、いつのことかなー。

私がおにぎりが好きとよく言っているので、
なぜか、おにぎりパーティー(笑)

で、その母の日の提案に(←唐突)
お菓子の記事を 載せていただきました💛

saijiki56PT.jpg 





アーティフィシャルフラワー
プリザーブドフラワー などを手掛ける、
東京堂様の冊子に、
連載していただくことになったんです(ღˇ◡ˇ)♡

まず第1回が、5・6月号。 母の日がテーマの記事でした!

この冊子、昨年はフラワー業界では有名な 向坂先生が
担当されて、とても好評だった冊子。

今回は、コラムとして、1ページ
お菓子歳時記
として、私のお菓子が載っていきます!

光栄すぎます( ;∀;)
 冊子自体が、季節にあった素敵な アレンジメントや、
テーブルコーディネートが 載っていて、
季節のお花の知識や、色合わせ も学べます。

それに合わせて、私が洋菓子を「和」と融合させる、
という壮大なテーマ!?に挑戦しています♪

こちら、お菓子の製作はもちろん、
スタイリング、写真も私が一人でやっています!

1回目はやっぱりマカロン
ということで、
すずらんの絵を描いたマカロン

求肥(ぎゅうひ)や、
抹茶といった、和素材を入れたマカロン

これならお母様も喜ばれる、
母の日のティータイム・・・
というシチュエーションになっています。

東京堂さんの、四ツ谷の店舗にて
お手に取っていただけると思います。

是非ご覧くださいね。

窪田みゆきさんの世界観あふれる文章で
ご紹介してくださっています♪♪

次回は、7・8号。

でも、もう今は9・10月の試作の真っ最中。

どうぞ、お楽しみに!

アトリエでは、みなさんに配布していますよ~♪





応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:レシピ 手作り レッスン お菓子 マカロン 焼き菓子 東京堂 連載 歳時記 アーティフィシャルフラワー

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...