Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

イタリアン☆アンティカ オステリア デル ポンテ

2012.04.16 21:15|おでかけ
先日、東京・丸の内の丸ビルにある、イタリアンレストラン、
「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」
に行ってきました♪

36階からの丸の内からの眺めは素晴らしく、
房総半島まで・・・・・!!


・・・見えるそうです(T_T)

そう、土曜日は、その日だけ雨!

最近、旅行もお出かけも、いざ!というイベントは、すべて雨です

「ここまで続くと見事だね~」と
ダンナサマといいながら、笑いながらのランチ。

AnticaPT.jpg 

残念ながら、写真をばしゃばしゃと撮る雰囲気ではなかったので、
最後のデセールのみ、ささっと!

お料理は、カリフラワーのムースや、人参のフランなど、舌触りも、
野菜の甘さもとても上品で、なかなか美味しい♪

パスタも、かじきまぐろと、香草オイル・ドライトマト・オリーブ

という組み合わせながら、きちんと調和して見事でした

やはりというべきか、最近頂いた中で、一番美味しいイタリア料理でした



何より、メインのホロホロ鳥は、焼き加減が生と焼きの境目!と
言わんばかりの、絶妙の焼き加減で、ムネ肉とか思えない柔らかさと美味しさでした~


デザートは、上のブリュレ。

でも、黒豆とほうじ茶のクレームブリュレ。

クレームブリュレはフレンチだし、黒豆もほうじ茶も和で、
イタリアンではない感じですが・・・・

これもとっても完璧なお味でした!

黒豆はふっくら柔らかくて、ちょうどいい甘さ。
ほうじ茶も主張しすぎず、ブリュレの甘さとあいまって、とろ~り最高のデザート。


久々に、美味しいレストランを堪能しました☆

東京に住んでいながら(はずれなので・・・)
ダンナサマとこんなところに来ることもなく、、、

たまたま御食事券を頂いたので、プチ子を預けてきたのでした。

ブラブラと歩く丸の内は、店構えもディスプレイも素敵で、思わず財布のひもがゆるみます

勢いで買ってもらった食器は、レッスンでいつかお披露目しますね~♪


イタリアンレストラン
≪アンティカ・オステリア・デル・ポンテ≫

住所: 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 36F

電話番号: 03-5220-4686

営業時間: 昼:11:30~15:30(LO14:00)
             土日祝11:30~16:00(LO14:30)
             夜:17:30~23:00(LO21:00)
             日祝17:30~22:00(LO20:30)

定休日: 無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) 
            ※店舗により異なる場合があります。

お手数ですが、クリックの応援してくれると嬉しいです♪ぽちっと!
励みになります、有難うm(__)m

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:東京のおいしいお店 gourmet in TOKYO
ジャンル:グルメ

tag:丸ビル 東京 イタリアン ランチ おすすめ 美味しい レストラン

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【イタリアン☆アンティカ オステリア デル ポンテ】

先日、東京・丸の内の丸ビルにある、イタリアンレストラン、「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」行ってきました♪36階からの丸の内からの眺めは素晴らしく、房総半島まで・・
09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...