Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

和のお料理で、外国の方におもてなし!

2017.02.21 12:38|おもてなし料理
日曜日は、珍しく「和」のおもてなしディナーでした
 主人の仕事関係の、イギリス人の方と、
イタリア人の方がいらっしゃるとのこと!
和のおもてなしは苦手

和の食器なんてほとんどないよー と焦ったものの、
先日お会いした、オーストリアで活躍するピアニストの
Aさんのおもてなし話を思い出して。

Aさんは、日本の家庭料理を出すと、とっても興味を
持ってくれて、喜んでくれるとのこと。

なので、あえて家庭料理でおもてなし
料亭では色々召し上がっているでしょうから、
そちらの方が かえって新鮮で、頂く機会は少ないですよね~

なので、メニューは、
#サラダ太巻き
#鶏ムネのジューシーから揚げ
#パリパリ餃子
#まんまるコロッケ
#冬野菜のピクルス
#根菜のあったか豚汁
#ゴマ豆腐

うーん、いつもの食卓(笑
もちろん、こんなには作りませんが。
どれもよく召し上がってくれて、喜んでくれたので、
ホッとしました~♪

和食器も探せば、ありました(笑)
お正月にしまった、漆やお重も引っ張り出して。

wanoomotenashi20170.jpg 

スイーツは何がいい?と主人に聞くと、
「あの3層のスペシャルチーズケーキ!」
とのお答え。
#主人が好きなだけ

まぁ、変わり種を出して、お客様が苦手でも 困るし、
ここはシンプルに、、、と
#スペシャルチーズケーキ と #すずらんのマカロン
にしましたよ♪
全然写真は撮れなかったけど、
なんかやり切った感。

おもてなしは、やっぱり楽しい💕


応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:レッスン お菓子教室 和のおもてなし おもてなし 日本料理 パーティー マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...