Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

いよいよ、バレンタインレッスンモード!

2017.01.25 23:01|お教室
 いよいよ、チョコまみれのレッスンがスタートしました!

これから、1月末と、2月で、ショコラものを作っていきますよ💕

もう、製菓材料の在庫スペースが、チョコレートだらけ
になっています!
段ボールに満タン♪

なんなら、そこから、少しおやつに、珈琲のおともに・・・( *´艸`)

昨日のレッスンは、こちらでした。

Tarte au Chocoat Praline
タルト・ショコラ・プラリネ



Tarte_chocolat_pralinePT1.jpg 


もうもう、美味しすぎるのができました!

タルト生地もショコラにして、

中には、さっくさくの、プラリネペーストを忍ばせて。

とろーりガナッシュを入れて、

上に、つやつやのグラサージュを!


工程が多いように見えますが、それがそれが簡単!

タルト生地も、すぐに使える、簡単生地ですし、

プラリネペーストも混ぜるだけ~

ガナッシュも混ぜるだけ~

グラサージュも混ぜるだけ!

あらら、簡単で、パティスリーみたいな、
いや、それ以上のものができます(笑)

だって、最高のショコラも使っているしღ˘◡˘ற♡.。oO

ミキサーも、ガス台も使わないなんて、珍しい~

明日もあさっても、お待ちしています!!

レッスンレポートはまた♬ (´∀`艸)♡



応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 手作り バレンタイン チョコレートレッスン タルトショコラ スイーツ レッスン レシピ お菓子 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...