Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

写真撮影でした♬

2016.07.28 23:58|お教室
 写真撮影をでした~お菓子の。
・・・・ではなくて、私の!(*ノωノ)

ご縁あって、プロのカメラマン、
人物を専門にしている、YUJIさんに
撮って頂いたのです♪

Quand Photo
クアン・フォト


場所は自宅である私のアトリエ。

リラックスできる場所であるはずなのですが、
自分の写真は、とってもとっても苦手な私。。。

基本家族で出かけても、私が撮るので、
自分の写真はほとんどありません(-_-メ)

たまに撮ってもらっても、
「ひえー、なんてヒドイ顔(◎_◎;)」

とすっかり嫌になるという。

最近でこそ、SNSやブログは、
教室をやっている以上、顔を出していった方が
イイ・・・・というアドバイスのもと、時々は
顔出しするようにしていましたが、渋々。

でも、外部のお仕事を色々受けるようになり、
その際、大体求められるプロフィール写真。

もう何年も前の写真も、段々詐欺になってきたし(笑)
髪型も、すっかり変わってしまったし、

この辺で一度お願いしよう・・・・・!!!

と思い立って、早半年。

やっとお願いする勇気が出ました~(>_<)

緊張して、嫌だなぁと思いながら
迎えた当日。

人物撮影のプロ、ユウジさんの魔法はすごかった! 

やはり、専門の方のプロの腕というのは、すごいです。

写真はまだですが、、、 確実に5割増しにはなりました(笑)

今回はヘアメイクさんも入れてもらい、ヘアもメイクも
とっても素敵にして頂いたので、その時点ですでに
いつも以上でしたが、

satsuei.jpg 

さらに、
『綺麗に見える写真の写りかた』
『女性らしい仕草、ポーズ』

などのテクニックを色々教えて頂き、

さらに、心と笑顔はつながっていると、
気持ちを、『気』 をこめることの大切さを
教わりました。

確かに、本当にいい写真というのは、
気が伝わってきますよね。

ただ、自分のことを考えているのではなく、
ポーズのことばかり考えることなく、

この写真を見て、初めてアトリエに
来てくれるかもしれない、初めましての
方のことを思いながら、、、

自分の中の、お菓子教室のこと、
このアトリエへの想いがどこか
伝わるように、、、

最初は恥ずかしかった私も、

真摯に、いい写真が撮れるよう
向き合ってくれるYUJIさんに

恥ずかしい、恥ずかしい~と
思っている自分が、申し訳ない
というか、

そんな自分では失礼だ!と
思えるようになってきて。

こんなにレンズの前でリラックスして
笑えたのは初めてでした。

是非、お子様の写真、
ご家族の記念の写真、

などでも、YUJIさんマジックを体験
して頂きたいなぁ~

yujisan.jpg 

前日は実家に行っていたので、
帰宅して慌てて作った
バニラパンナコッタとマンゴーのヴェリーヌ。

お忙しいカメラマンさんなので、
お引きとめしても悪いと思い、
簡単にちょこっと、最後にお出ししたのですが、、、、

そんなのも、撮ってくれたりして~(*ノωノ)
もう少しお菓子頑張れば良かったわ(笑)

verrine_mango_kiwi.jpg 
(これは、私の写真)

YUJIさん、お忙しい中有難うございました!!m(__)m

お知らせ↓↓↓


8月15日 日本橋三越にて
イベントレッスンがあります!!

「世界でひとつだけのパフェを作ろう!」

という、親子の夏休みイベント!!

子どもでも作れる、素敵なパフェを
私がデモンストレーション。

簡単チョコプリンや、

簡単、バナナはちみつクリームや、

簡単ゼリーなど!

そのあとは、フルーツを沢山使って、
自分で、パフェの組み立てを楽しみます

食育講座も織り込みながら、
おうちでプチパティシエになれるよう、
自由研究にもできる、夏休み講座

是非お申込みお待ちしています(*‘∀‘)/

8月15日(月)14時ー15時30分


親子で8名(小学1年生以上)

(パフェはおひとつになります。
ママには、プチデザートを考え中💛)

「はじまりのカフェ」 へお申込み下さいね!

ネットか、電話で。

ネットで、「満席」 でも、電話枠があります!

ぜひお電話してみてくださいね。


☆日本橋三越7F はじまりのカフェ☆

こちらでお申込み☆クリック!


お電話での申込み・問い合わせは 03(3274)8843





応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

あらら、順位下がり気味(◎_◎;)
クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram






レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...