Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お礼のマカロン・コフレ♪

2012.03.23 09:49|マカロン
あっという間に春休み!
娘の友達を家に呼んだり、出掛けたり。

日中のリアル生活?を頑張りすぎると、ブログ生活の時に起きていられません・・・(笑)

役員として卒園式のお手伝いをして、
最後の娘の終業式の時には、役員として最後の仕事で作ったアルバムを先生に渡して。

いよいよ役員もおしまい!

先日の最後の役員会の集まりでは、みんなにマカロンを持って行って
味見してもらいました~

boite_macaronPT.jpg 
↑ 挟んでるカードは、新しく作った名刺♪
生徒さん、是非もらっていってくださいね~(笑)


中身は、もう作り慣れた自慢の味で失敗のないように~

coffre_de_macaronPT.jpg 

あまおう苺のマカロン、カシスのマカロン、柚子のマカロンの3つ!

「わー♪」と黄色い歓声があがり、恥ずかしいような嬉しいような。

手作りお菓子を 「どうぞ」 と差し出すのって、結構気恥ずかしくないですか?

お菓子を出す瞬間は、意外にもドキドキドキ・・・

「美味しい~♪」と言ってもらうとやっぱり嬉しいのです


うちの幼稚園の役員は、やっぱり負担が大きいようで。

「上の子の別の幼稚園の時は、それぞれの係りのママがいて分担してたよー。
この幼稚園は全部役員なんだねー」

なんて他のママに言われたりして、やっぱりそうなんだ・・・と実感。

だから、皆さん役員をやりたがらないんですよね(笑)

でも、あんなに忙しい!とブーブー言ってた私も(←文句ばっかり(笑))
終わってみれば、色んなママと仲良くなれて、ワイワイ楽しかっデス。

何より、私も幼稚園にすっと馴染めて、年少から年長さんまで、
知り合いのママが沢山できて。

幼稚園の先生方とも色々面識もできて。

親子ともども、めいっぱい幼稚園を楽しんだ感じ。

年少で役員をやってしまうの、お勧めですよ~、おこさまをお持ちのママ!

役員仕事で、幼稚園に残っている時は、
娘は年長さんに、いろいろ面倒を見てもらって遊んでもらって。

とても大喜びでした♪

・・・・まぁ、でも、もう役員は遠慮させてもらいますが・・・(笑)

これから、役員決めの時、大きな顔して座っていられるわ~(性悪!)

Merci_proffeseurPT.jpg 
年少さんのバッチを模して作った、アルバムの表紙。

とってもとっても優しくて愛情たっぷりの、ベテラン先生でした

Merci!!!

のんびり更新なのに、3位キープ!感謝!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:手作り レシピ レッスン お菓子教室 スイーツ お菓子 マカロン 終業式 役員

コメント:

No title

プチ子ちゃん、年中さん進級おめでとうございます☆
プチ・シューさんも役員さんお疲れさまでした!

マカロン、やっぱりキレイー!!
プチ・シューさんくらいのプロでも、
自作のお菓子を進呈する時は気恥ずかしいものなんですね。
わたしもいつも穴があったら入りたいような気持ちで渡すのですが、
上達してもそこは変わらないのかぁ。。。

No title

役員のお仕事、お疲れさまでした!
伺っていた係名よりも、はるかにたくさんのお仕事をされていたようで、
未経験ながら、「大変だなぁ~。。。」と思っていました。
やはり、通常よりボリュームが多かったんですね。
でも、1/10000000くらい追体験させてもらい、私もとても勉強になりました。
ぷちこちゃんのことだから、お母さんの活躍はきっと身にしみて実感していると思います。
残りの園生活、心穏やかに過ごせますように(^_^)v

まずは、お疲れ様会と称して、来月の集まり楽しみにしていますね(^_-)-☆



あこぱんさん

こんにちは♪
有難うございます!

幼稚園って、自分の中でも残っている記憶の少ない時代なので、
大人としても、かなり新しい経験でした~


いえいえ、まだまだいつもドキドキですよ!
毎回どこか納得がいかなくて、
それも心残りのまま、後ろ髪ひかれながら渡していて・・・

だから、きっとまた作ってしまうんですよね。

多分、いつまでもこんな気持ちなのではないかな~

kyokoさま

有難うございます!
私も想像していたより、仕事が多めでびっくりしました。
そう、「小学校はここまで大変じゃないよー」との声もきいたので、
きっと、次はラクラク乗り切れる?!と思います!

ワタシにとっても新しい経験でしたけど、kyokoさんにも
伝わったかな?また違う世界で面白いですよね!

プチ子も、人形相手によく、「今日は役員だから、ね、お留守番してて!」
とか言ってますよー。

来月の会、本当に楽しみにしています!!!

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...