Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ウィーン☆ノミの市で買ったもの♪

2016.06.15 12:05|海外
 ウィーンで、絶対観たかった場所が、

ナッシュマルクトの〝蚤の市〟!

色々調べたのですが、
行ける蚤の市は、土曜日の
ナッシュマルクトしかないみたい。

ウィーンに最初に到着したのが、
土曜日の夕方。

帰りも、土曜日の夕方に空港へ~

ということで、出発の日の朝しか
チャンスはなくって。

ちょうど、蚤の市の目の前の
ホテルが取れて、準備は万端♪

朝から、ウキウキと出かけましたよ~♥

nomiPT2.jpg

とっても長い通りが全て市場になっています。

常設の、食品やレストランの市場に加えて、

土曜日は、ガラクタ市のような、フリマのような!?
蚤の市が開かれるんです。

綺麗なお花にも癒され、
美味しそうな、ルバーブも、

「買ってタルトにしたい~!!」

と横目で見ながら。

nomiPT1.jpg 

ホワイトアスパラガスも売っていましたし、
アラブ系のお料理も沢山売っていました。

バクラバなどの、アラブ系のお菓子も。

可愛い、野菜モチーフのお皿なんかもありました。

nomiPT3.jpg 

とても暑い日だったので、疲れたら
美味しいアイス屋さんで一息~

クーゲルフプフ(クグロフ型)の型も見つけました!

とても欲しかったですが、曲がっていたり、
状態が悪い感じなのに、

「150ユーロ(2万円ぐらい)」

と言われ、うーん(゜-゜)。

値切れば良かったのかもですが、
そこまでの状態じゃないなーと
お店を後にしたら、他の所では
見つけられませんでした。

nomi12.jpg 
 
ドアの取っ手や、クローゼットの取っ手など、
そんなアンティークものも、売っていましたよ!!

3時間ぐらい、いたい所でしたが、
とにかく人混みで、陽射しが暑く、

プチ子的には、1時間ぐらいで限界(T_T)

nomi11.jpg 

プチ子が目がハートになった、かごバッグ屋さんを
最後の目標に?!

なんとか、なだめて、励まして!

かごバッグを二つ購入♪

antiquePT2.jpg 

一応、大・小、で大きさが違うんです。

小さいのが私のもの。

キッチンの、ビニール袋入れに、飾っています💕

大きいのがプチ子の。
お部屋の、雑誌とか、紙類のごちゃごちゃを
入れて、飾っておくんだそうデス。

antiquePT1.jpg 

さらに~、今月のレッスンで早速デビュー
させましたが、

琥珀色がとーっても綺麗な、ショットグラス。

割れずに持って帰れました~♪

今月のアイスを入れていますよ^^

その下の、アンティークな本も戦利品。

中はドイツ語で読めませんが、
字体もとても古く、相当古い時代の
もののようです。

大切に飾りたいなと思っています(^_-)-

そして、さらにレアものを見つけたのですが~

atiquePT3.jpg 

こちら!古ーい古い、レシピブック!

nomi14.jpg 

写真がレトロな感じで、色々なレシピが
載っている本。

これを見つけたときはちょっと興奮!

そのままレシピが使えるとは思えませんが、
ドイツ語の翻訳サイトを活用しながら、

ゆっくり訳して読んでみたいと思います~(*‘∀‘)/

以上、戦利品デシタ♪

ウイーンに、行った際は、蚤の市、是非是非
覗いてみてくださいね!



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

あらら、順位下がり気味(◎_◎;)
クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram






レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:ヨーロッパ
ジャンル:海外情報

tag:ウィーン ケーキ オーストリア 蚤の市 海外情報 お勧め カフェ スイーツ お菓子

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...