Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ウィーン☆最後にデーメルの厨房を見学!!

2016.06.10 23:55|海外
 今日は、久しぶりのレッスン、無事に終了!

皆さんに助けられながら、楽しく
レッスンを進めることが出来ました💛

アプリコットをふんだんに使った
アントルメ。

爽やかなケーキレッスンの模様は
また♪

まずは、ウィーンの記憶が薄れないうちに、
お菓子旅行記、完成させなくては!

もういいよー、という方もいると思いますが(笑)
私の備忘録の為にも、どうぞお付き合い
下さいませm(__)m

最後の最後に行ったパティスリーは、

こちらも、有名な王室御用達の
老舗中の老舗。

〝デーメル〟
DEMEL


demel1.jpg 

日本の百貨店にも色々出店していますし、
私もよくデパ地下で購入しては、
美味しさを堪能させてもらっています。

なので、今回は時間もなさそうだし
いいかなーと思ったのですが、

通訳をしてくれたAさんの情報で、

パティシエさん達が働いている
厨房が見学できるし、

やはりケーキの美味しさはお墨付き!
ということで、

空港に向かうまでの間、
トラムとバスを乗り継ぎ、
行ってきました(*'▽')/

やはり、本店は外観の風格も違います!

demel2.jpg 

アイスも買えますよ。
頂きたかったなー。
可愛い看板です✨


テラス席も多く、中は重厚ながらも
ケーキや、贈り物のお菓子がずらっと並び、
圧巻の店内!!

内装もとても素敵✨


demel6.jpg

さすがのデーメルは、観光客で賑わっていましたが、
店内の重厚さが、歴史を物語り、
不思議と落ち着いた空間。

demel4.jpg 

奥の席まで進むと、このように、厨房が見える
スペース席があるんですよ!

ここが絶対おすすめ。

ザッハトルテの、アプリコットジャムがけでしょうか?

すごい数のケーキをこなしています。

demel5.jpg 

もとは中庭だったところを、
ガラス張りの天井で覆い、
見学できる厨房になっています。
もう、眺めているだけで、飽きない!

パープルの美しいマジパンのお菓子を
作っていましたよ。

demel7.jpg 

私が頼んだのは、こちら。
ジャンドゥージャという、ナッツの風味の
チョコレート、(私の大好きな味!)
のケーキ。

と、

demel3.jpg 

トプフェン(オーストリアのみで作られる
フレッシュチーズ)のレアチーズケーキ!

主人も娘もケーキはいらないというのに、
なぜ、二つ???(笑)

かなり大きいのに、頼んじゃいましたよー。
ふたつっ!(*'ω'*)

トプフェンは、フレッシュチーズだということで、
やはり名店で、質のいいものを頂かないと!

とホテルザッハーで、頼んだ、
トプフェンストュリューデル

(あれっ!!!まだ記事に書いて
いませんでした(◎_◎;)
うそーーーこれまた次回。)

のトプフェンが、あまり甘くなく、
少しボソッとしていて、絶品とは
言い難かったので、

ケーキは違いますが、デーメルで
最後の味試し!

これは、いい選択でした💕

ジャンドゥージャのチョコレートケーキは、
ナッツ風味のチョコの美味しさは
外さない味でしたし、

生地もしっかりショコラの味で美味しい。

トプフェンのレアチーズケーキも、

とても爽やかで、

しかも、見た目より層が凝っていました。

一番下が、サブレ生地のような
さくっとしていて、

スポンジとの間に、ラズベリージャムが
アクセントに。

さらに、トップの苺がフレッシュでさっぱり。

トプフェン生地も、フレッシュチーズならでは
の軽さが、全然重くありませんでした。

やっぱり、マスカルポーネというより、
リコッタチーズに近いですね!!

でももちろん、リコッタとも違う、
独特の風味の、トプフェン。

オーストリアに来たら、
是非味わってほしい、フレッシュチーズです。

これは日本で再現レッスンできないかな~♪

パティシエくん達の働きぶりを、じーーーっと
凝視しながら、大満足の私でした( *´艸`)!!



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

1位が目前♪ ありがとう!!
クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram






レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>



関連記事

テーマ:ヨーロッパ
ジャンル:海外情報

tag:ウィーン オーストリア ゲルストナー お勧め カフェ 王室御用達 お菓子 スイーツ

コメント:

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...