Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ウィーンで今一番人気のお菓子屋さん。

2016.06.01 14:11|海外
お菓子の街、ウィーンを後に、今日はグラーツという、
第2の都市へ。

列車にごとごと揺られ、新しい街・・・のことは
さておき、
 
ウィーンのお菓子やさんについて、まだまだ!

そろそろ、甘いものばかりでウンザリ!?
かもしれませんが(笑)

お菓子のブログなので、仕方ありませんっ!('ω')ノ

今日はウィーンで一番人気のお菓子屋さんの
レポート✨✨

荘厳なシュテファン寺院から、小道に入るとすぐ・・・

ohbara2 - コピー 

一本裏通りにあるのが、こちらのお店。

〝Oberlaa オーバラー〟

ohbara1 - コピー 

ノイヤーマルクト広場にオープンしたのは、
1985年だそう。
あっという間に人気のお店になったとか。


本の中でも、同じようなクラシックなケーキが
並んでいる中で、ひときわケーキ達が
輝いていたお店。

ohbara5 - コピー

ショーウィンドーもとても可愛く飾られています!

ohbara3 - コピー 

ケーキがとても洗練されていて美しく、
かつ、軽くて美味しくて、
種類も豊富!なんだそう。

ohbara4 - コピー 

外のテラス席もありますが、
中も広いです^^

ohbara10.jpg 

落ち着いた2階がおすすめ💕

ohbara6.jpg 

さて、どれにしようかと悩むケーキは、
本当に美しい!

でも、フランス菓子とも違う、
ウィーン菓子が洗練された雰囲気です。

ohbara7.jpg

ショーケーキのケーキを選びますが、
ランチも美味しいそうですよ^^

ohbara9.jpg 

パート・ド・フリュイもずらり。

奥には綺麗なマカロンもずらりっ!でしたよ。

ohbara8.jpg 

ディスプレイがとても可愛く、パシャリ。
奥に私がうつっています~( *´艸`) 

で、悩みに悩んで決めたケーキはこの二つ!

主人は、『砂糖はもう一口も入らない』
そうで、キルシュがグラスに添えられた珈琲を。

「別にもうケーキはいいんだけど、、、、」

と乗り気じゃないプチ子に選ばせたのはこちら。

ohbara12.jpg

マンゴー・ショコラーデ・トルテ
Mango-Shokoladetorte


チョコレートスポンジに、チョコレートクリームを重ね、
間にマンゴーゼリーが。

これが、全然甘ったるくなく、

「これなら食べれるかも!」

と結局、プチ子が半分以上食べてしまったほど。
柔らかさ、甘さ、がちょうどよく、

マンゴーとチョコでここまで美味しいのは初めてです!

ohbara11.jpg

私は、伝統のケーキ、

カルディナールシュニッテ〟
Kardinalschnitte


を。

卵黄と卵白を別々に泡立てた生地を上下に
サンドして、クリームを挟むケーキ。

以前何かの講習会で頂きましたが、
大して美味しくなく、、、

一度レッスンでもやりたいと思いつつ、
やる気が起らなかったケーキ。

これは、カフェ味になっていました。

卵が美味しいのか、フワフワの生地も
バニラの風味が感じられ、

厚めのコーヒークリームも口どけがよくて、
まったく重くありませんでした!

やっぱり!!!と、一番美味しい
カルディナールシュニッテに
出会えました💛💛

一番人気というのが納得!の
ケーキ屋さんでした(*'▽')/



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram






レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:ヨーロッパ
ジャンル:海外情報

tag:ウィーン ケーキ オーストリア 海外情報 お勧め カフェ スイーツ お菓子

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...