Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3月のレッスン終了!フレジエ編

2012.03.13 23:18|お教室


3月のレッスン、本日で終了しました~♪
お越しくださった皆様、本当に有難うございました

今月は、いちご祭りでしたね~

ひとまず、安心したら、どっと疲れが出たのと、すっかりリラックスモード~

なので、眠くて記事が書けません(笑)

なんとか画像を加工できたので、レッスンの模様を少し

Fraisier_leconPT.jpg

Aクラスのフレジエ、あまおうをたっぷり使った、贅沢なケーキ

美味しかったですね~

amaouPT.jpg 
スーパーで成城石井をごっそり買い込むのって、ちょっと快感(笑) 

カットの断面もなかなか美人ちゃんなのよ。

Fraisier_coupePT.jpg 

皆さんのデコレーションも、個性的で素敵でしたよ~

Fraisier_etu1PT.jpg 

カーブチョコの上にをのせる、斬新アイディア!いいですね♪

Fraisier_etu2PT.jpg 

流れるウェーブを上手くいかせてますね!

Fraisier_etu3PT.jpg 
三昧~!たっぷりたっぷり乗せましたね!

トップのナパージュは、マーブルにせずに、真っ赤に仕上げました。

Fraisier_etu4PT.jpg 

メリハリの利いた、モダンな印象。

Fraisier_etu5PT.jpg 

薄めにしたマーブルがとっても上品で、これもいいですね!

皆さん、最後のデコレーションに一番時間をかけていたような・・・

時間を忘れて、集中し、熱中する作業は、とてもストレス発散になり、
終わった後に、爽快感すらありますよネ。

それが病み付きになります

皆さん、お疲れ様でした!
また来月も美味しいケーキを作りましょう


Bクラスの模様などは、また次回。。。


***

幼稚園の役員仕事もあと少し!
先生に渡すアルバム作りと、卒園式のお手伝いで、とうとう終了します☆

あと少し、がんばるぞー。

皆さんも、インフルエンザにまだまだ気を付けてくださいね!



今日は何位? クリックしてね!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:手作り レシピ レッスン ケーキ フレジエ ショートケーキ フランス お菓子教室 スイーツ

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...