Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

イタリアンの特別レッスン!

2012.03.04 01:40|おもてなし料理
先週末は、とっても豪華なイタリアンレッスンを受けてきました~
それも家族で(笑)

家族共々仲良くさせて頂いている、人気のイタリアン教室、
La mimosa →☆ さん。

とあることで、主人が頼まれごとを引き受け、
その御礼に・・・・と今回のレッスンを企画してくださったのです

かねがね、うちのイタリアン好きのダンナサマは、La mimosaさんの
レッスンを受けたがっていて・・・・

「人気でいつもキャンセル待ちだから、ダメだよ~
と私が偉そうに言っていたのに、念願がかなうことに!

夫婦でウキウキで出かけました~ 
いえ、プチ子もウキウキで!

プチ子も、La mimosaさん宅では、美味しいものが食べられ、
子供好きな、La mimosaさんのご主人が、いっぱい遊んでくれるのを
知っているからなのです

kyoko_20120227aPT.jpg kyoko_20120227bPT.jpg

相変わらずの素敵なセッティングと、部屋のあちこちに
センスある飾り付けがされていて、夫婦でじろじろ、
へー、わー、ほーっ!と感動しきり。

本当に?!しっかりレッスン形式で、
前菜・メイン・パスタと、実習してくださいました。

プチ子のお守りつきで♪♪

まず、アンティパスト。

Antipasto   ニョッコフリットと生ハム

kyoko_20120227ePT.jpg 

これがニョッコフリット。
生地から手作り、じっくり揚げます。
味わい深い美味しさです!
これに生ハムを巻いて・・・のはずが、

kyoko_20120227dPT.jpg 

な、なんか、前菜増えてますけれど・・・・!

洋風の自家製・しめさばに、
生ハム各種、
こだわりのブルーチーズに
赤カブと人参のピクルス
タラとケイパーなどのペースト、
真ん中は、、、牛すじのマスカット風味(だったかな)

「前日、お客様が来てたから~」とおっしゃってましたが、
それにしても、一品、一品、手が込みすぎです(@_@;)

同じプレートをプチ子ももらいましたが、
なんと、ほぼ完食!

ブルーチーズも大好き、
牛すじも、ぶどうパワーでいけちゃって、
タラも、クリーミーな美味しさにペロリ。

驚いたのは、しめさばまで美味しいと食べたこと!
いままで、酢の物、すっぱいものは大嫌いだったのに

もう、もくもくと食べていましたよ(笑)

すっかりテンションが上がったところで、プリモピアット。


Primo Piatto はまぐりとカリフラワーのミネストラ サフラン風味

kyoko_20120227fPT.jpg 

こ、こういうのって、写真が難しい。。。

カリフラワーといいつつ、イタリアのカリフラワーを使った、
ちょっと変わったスープパスタ。

サフランが香る、とっても優しい、春らしさ満点のパスタでした!

で、セコンドピアットは、、、

Secondo Piatto 牛肉のインヴォルティーニ きのこ添え

kyoko_20120227gPT.jpg 

マッシュルームと一緒に煮込んだ牛肉、たまりません!
ダンナサマは、ちゃっかりお代わりしました

ドルチェは、私の今月のレッスンのメニューで勘弁してもらいました~(笑)
食べてくれて有難うですm(__)m
アドバイスも参考になりました♪

ダンナサマも、La mimosaさんに色々質問できて、
直に、いろいろ見ることができて勉強になったみたい。

レッスンに通う日も近いかしら?!

La mimosaさん、お忙しい中、本当に有難うございました

今度は我が家に遊びに来て下さいね~

おっと、5位!気を引き締めて、頑張りますっ!
皆さんクリック宜しくお願いします! 無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:手作り レッスン イタリアン La mimosa お教室 横浜 東京

コメント:

No title

このお料理がレッスンですか~。
やっぱり本格レストランのレッスンは違いますね~。
器から盛り付けまで完璧で
おもてなしの心使いも素敵~。
こんなレッスン受けてみたいな~。。。

No title

先日は絶品ケーキのお土産、ありがとうございましたm(__)m
久々のプチシューさんの生ケーキ♪
堪能させていただきました!

レッスンもお楽しみいただけたみたいで、何よりです。
私とプチシューさんでチャカチャカ進めてしまったような気がして、ちょっと気になっていたんですが、、(^_^;)
でも、お肉料理気に入っていただけてよかったです。
プチ子ちゃんも締め鯖食べてくれたのが嬉しかった~
本当にお姉さんになってきましたね。
おばちゃん、しみじみしちゃう(笑)

プチシューさんご夫妻とお話していると楽しくていつも時間を忘れてしまいますが、今度はまたゆっくり遊びにいらしてくださいね!

めがっちさん

そう、いつも本当に素敵なレッスンなんですよ~
キャンセル待ちの人気のお教室なのに、我がファミリーのために
贅沢レッスンでした。。。!!

でも、私もめがっちさんのレッスン受けてみたい♪

kyokoさん

こちらこそ、あんなに贅沢で豪華なレッスン、有難うございました~!

本当に彼にとって、kyokoさんのレッスンは念願だったので、とっても
満足・幸せだったようです(笑)

プチ子の、しめ鯖、かなり驚きましたね!
酢の物はもちろん、はちみつレモンゼリーとか、レモン飴とかも嫌いで、
ちょっと酸っぱいとダメなんですけどね~。奇跡です(笑)

本当、私たちもすーっかりのんびり、食べてしゃべって…楽しい時間でしたが、
今度は、ゆっくり、我が家に食べに、飲みにいらしてくださいね!!

有難うございました♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...