Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新年のご挨拶2016

2016.01.04 01:12|おもてなし料理
フェイスブックで、ご挨拶していたので、
こちらでもしているつもりでいました(◎_◎;)

皆様、新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

インスタや、FB,どうも私、頭の中で
ミックスされてきているようで(>_<)

しっかり住み分けをするのが
なかなか難しいですね~

こんなワタシですが、本年はさらに
ステップアップできるように、
頑張っていきたいと思います!

どうぞお付き合いのほど、宜しくお願いしますm(__)m

***

2月のレッスンのお申込み受け付け開始
1月5日21時~
とさせて頂きます。
宜しくお願い致しますm(__)m


***

1月1日の朝は、お節とお雑煮を頂き、
バタバタと大急ぎで届いた年賀状を掴んで、
車に乗り込み、大量の荷物と共に帰省!

osetiPT12016.jpg

主人の実家と私の実家は近いので、
泊まって渡り歩きます(笑

どちらも横浜市内なので、
泊まる距離でもないんですけどね^_^;

毎年恒例。 なので、我が家はお節は2段でささっと!

osetiPT42016.jpg osetiPT32016.jpg 
 
お煮しめは、家族全員、「いらない派」なので、
毎年作りません(笑

今年は、なかなかお節まで手が回らなくなってきた
母に代わり、 私が持参します!
なので、張り切っていたと言うわけ。

綺麗にまた洗って、詰め直して、出掛けました〜
 
これに、さらに母が作ったものを数品足して、
三段になる予定!

我が家では、三段もあるとプレッシャーだと
クレームがつくので(*´з`)

伊達巻きもいらないと言われるし、
母も気を使って数品用意すると
いうので、そうなりました(笑)

色々ややこしいですね!( *´艸`)

osetiPT22016.jpg 
 
夜のご馳走で出しますので、
これくらいの小さいお重がいいんです。

とはいえ、お友達の料理研究家さんの
ブログなどを見ていると、本当にすごくて~(>_<)

私のは素人感満載ですが!(◎_◎;)

まぁ、素人ですしね(笑
 
美味しものを沢山、沢山食べたお正月となりました!


2016年は、さらにステップアップできるよう、
身を引き締めて、全力で頑張りたいと思います!

今年も、沢山の方とレッスンで、ブログやFBで
繋がっていけるのを、楽しみにしています。





応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑


インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram


lecon201512PT6.jpg

レシピブログに参加中♪




フェイスブックもフォローしてネ!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)! 

↓↓↓ クリックしてね★

いなむら 純子のFacebook💕



プロのケーキを簡単!に作れる!

アレンジレシピが学べる
お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちら ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 焼き菓子 レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...