Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

なめらかスイートポテト【レシピ】

2012.03.02 02:02|簡単おやつ
プチ子のおやつ

自分が食べたくて作った、スイートポテト

好きなんですよねぇ。。。お芋(笑)

patate_doucePT.jpg
  

ちゃんと裏ごしもしましたよ~

裏ごしして、卵黄を塗って焼き目をつけたら、冷蔵庫でしっかり冷やし
きちんと冷えたところで頂くのが一番美味しい!

こんな記事書いてたら、また食べたくなっちゃった

 patate_doucePT2.jpg

以前作ったときの写真はこちら。

この時のレシピがこちらにあります

☆良かったらどうぞ☆

絞りを変えると、雰囲気も変わりますね!

レンジで手軽にチンでもいいですが、
蒸すのが一番美味しいです。やっぱり。

私はこの鍋で蒸してます。

CRISTEL グラフィット スタータープラス STTR+Agete

蒸すのがついているんです。小さいけれどね。

お芋によって、水分量も違うと思うので、柔らかさは
生クリームや牛乳を足して調節してみてくださいね。
4位♪ 上位キープ感謝です!
今日もクリックお願いします♪
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

そろそろ、ひな祭り。
こちらでも、グッズがそろっていますよ~まだ間に合う!
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:手作り レシピ レッスン スイートポテト お菓子教室 スイーツ こどものおやつ

コメント:

No title

こういう「ふと思い立って食べたくなって作ったおやつ」、
特に芋かぼちゃ系だとわたしはかなり簡単に作ってしまうのですが、
ここはさすがプチ・シューさん。
きちんと裏漉しして、絞りだして、塗り卵して。
「おやつ」というよりも、美しい「スイーツ」になってますねぇ。
美意識の高さを感じます☆

柔らかくて、口どけが良くて…
その美味しさが想像できちゃって、お昼どきにはたまりません!

あこぱんさん

あこぱんさんも、やっぱり芋かぼちゃ系、作りますか♪
お好きなんですね~いいですよね~

いえいえ、ブログもあるから頑張ったのもあり(笑)
でも、やっぱり裏ごしは、口どけが全然違くて、
食べている時に、『やって良かった・…』と至福のひとときになります!

そういう私も、裏ごしは休み休み、家事をやりながらしましたよ^m^
なかなかね。

おかげで、料理にすると簡単にはなくならないサツマイモが1本、
あっという間に無くなりました♪

No title

スイートポテト、私も大好きです♪
でも作ったのってほんの数回かも(笑)
サツマイモを買っても
ついつい焼いただけで食べちゃっうので(・・。)ゞ

しぼり方を変えると雰囲気全然違ってくるのがいいなぁ☆
プチ・シューさんはどんなスイーツでも作れそうですが、
プチ子ちゃんにとってのママの味って何なんでしょう!?

すいかさん

スイートポテト好きですか!
やっぱり時々食べたくなりますよね~
私も作るだけじゃなくて、買っちゃいますよ(^_-)-☆

あら、ほんの数回ですか?次回は是非♪
焼いても美味しいから困っちゃいますよね(笑)

プチ子にとってのママの味?!なんでしょうか~

以前は、ブルーベリーの沢山乗った、ショートケーキばかり
リクエストされてましたが・・・

クレープも時々休日の朝食になるのですが、それも好きみたい。

最近のブームはマカロンかな?

色々ブームが変わるので、残念ながら、ママの味って意外にないかも(T_T)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...