Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クリスマスパーティー2015♪

2015.12.26 09:47|おもてなし料理
delicious-canned.com/item/今年はクリスマスパーティーは
家族でのんびりかな~ と思っていたら、

プチ子が2~3歳のころから仲良くしてくれた
友達がアメリカから1時帰国の連絡!!

もう年末25日しか空いていないので、
じゃぁ、クリスマスパーティーをしよう💛

と急遽、クリスマスパーティー♪

そうなると、俄然張り切る私(≧▽≦)

とはいえ、、、最後のレッスンまで準備は
気を抜かないように、
ラストレッスンをめでたく?!
笑顔で終了し(^_-)-☆

いそいそと、料理の準備~!(^^)!

25日はプチ子たちは学校だったので、
お昼からスタート!

まずはお料理の紹介🍷

20151225PT1.jpg 

🌸前菜のプレート1
 手前のスプーンが、
 小いわしのオリーブオイル漬け柑橘風味と
 フランス産のクルミ

 可愛い蓋つきのポットは、
 ほっこり優しいカリフラワーのポタージュ
 オリーブオイルと胡椒をぱらり。

 ミニバゲットに、デーツのペーストと
 カマンベールチーズ。これ、自分でヒット!!

 シルバーのスプーンは、今回、ミヤザキ食器さんで
 新しく購入しました~♪

 生徒さんは割引がありますので、興味ある方は
おっしゃってくださいね!

20151225PT2.jpg 

🌸前菜プレート2
 パテ・ド・カンパーニュ!
 とうとう挑戦しました~♪

 とっても美味しくできて、自己満足💛

 豚挽きと、鶏レバーをベースに、
 玉ねぎ、赤パプリカ、エリンギを入れて、
 フランス産クルミと、

 ボルト酒漬けにした、プルーンを!!

 色んなレシピを見て研究し?!オリジナルに
 なったけど、最高~(笑)

 粒マスタードが相性抜群💛

20151225PT5.jpg 

🌸メインプレート

 チューリップチキンのローズマリーオーブン焼き

 簡単で子供も喜ぶメニュー!

 ハサミでちょきちょきとチューリップにして、
 オリーブオイルや、ニンニク、ローズマリーで
 一晩マリネ。

 当日、オーブン焼きするだけ♪

 パエリヤ鍋でずらりと並べたら見た目も良し!

 でも、思わずみんなでわーーー!と食べてしまって、
 慌てて写真をパチリ。少し崩れた所ですが、、、

パンのプロのお友達ママもいたので、
美味しいパン!

20151225PT4.jpg 

ホシノ酵母なのに、フワフワ~💕

20151225PT3.jpg 

🌸デザートプレート
 3時で帰らなきゃいけないママとキッズがいたので、
 慌ててデザート!

 しゃべりすぎて、最後が時間切れ(>_<)

 急いで盛ったので、ちょっと雑な
 ビュッシュ・ド・ノエルのプレート!

 ケーキのカットもガタガタしてる( ;∀;)

 紅玉リンゴのソルベと、フランボワーズのマカロンと共に。

前日、レッスンで一台作った後に、
夜にまた一台作り(笑)

もう全部のパーツのレシピの分量を
覚えていたから、簡単(≧∇≦)

20151225PT8.jpg 

セッティングはレッスンとほぼ同じですが、
小2の3人の子供も、今回は同じセッティング!

もう綺麗に大人と同じフォークで食べられたね!
ワイングラスに麦茶とか注いで(笑)

20151225PT6.jpg 

プレゼントももらって、大喜び♪

20151225PT67.jpg 

私もソニプラで買っておいたけど、
前日にふと思いついて、作った

キャンディ・レイ

これが結構大変で、一番時間がかかったかも( ;∀;)

1年半ぶりだったけど、いつも遊んでるみたいに
あっという間にキャーキャー遊び、
楽しいクリスマスになりました!

Yさん、Nさん、有難う(*‘∀‘)/

次はまた1年半後、、、、、

また会えるのを楽しみにしています♪



今回前菜でお出しした、

小いわしのオリーブオイル漬け柑橘風味

これは、クスパ様から頂いた、
クリスマスプレゼント!
料理教室検索クスパ 


MEIDI-YA さんのオシャレな缶詰シリーズ。

そのクオリティの高さと、
ラインナップの豊富さにびっくり!

item_list-023.png 


クリック!
こだわりの品々、圧巻ですよ!

オシャレな、前菜にぴったりなものが沢山。

ワインなどのおつまみに、最適☆

ラクして、美味しいこんな一品を
前菜に入れるの、お勧めです^^

するめいかの肝和えとか、
気になるなぁ!(≧▽≦)



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

あらら、順位下がり気味(◎_◎;)
クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram







レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...