Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご試食プレートと、美味しすぎる・・・

2015.12.23 03:11|お教室
今日もレッスンにて、
沢山のビュッシュ・ド・ノエルが
誕生しました♪

とうとうクリスマスも近づき、
冷凍可能なビュッシュではありますが、

デコレーションして持ち帰る方が増えてきました♪

明日は皆さんこちらのケーキで
クリスマスディナーのようですね(*'▽')/

楽しんで下さいね~!!


lecon201512PT11.jpg 

今月のご試食プレートも色々変化しながら、
今日はこんな感じでした💕

フランボワーズのパート・ド・フリュイ入り
マカロンに、そのパート・ド・フリュイだけも
味見して頂いて。

アイスは、

ラズベリーのヨーグルト・ジェラートです♪

今回はベリー尽くしになりましたね~♪

来月あたりから、バレンタインのムードが
高まり、ブラックチョコづくしに
なっていきますから、

ショコラ・ブラン(ホワイトチョコ)で
ちょうど良かったですね。

lecon201512PT10.jpg 

今日も暖かい1日でしたので、
1月、2月にまたこのケーキを作られるときは、
グラサージュの温度に十分気を付けて下さいね。

きっと、今日よりも固まりが早いと思います。


そうそう、また美味しいもののご紹介。

こちらも毎年頂いてしまっているもの。。。

notoya.jpg 


能登屋のさつま揚げ!

これ、本当に美味しいんです。

写真が綺麗に撮れずに、すぐにパクリ!
としてしまいましたが、

朝からお店で揚げている、揚げたてを
お持ちくださいました!

なので、今回は豪華な海老揚げが
間に合わなかったとのこと。
Kさん、わざわざ有難うございますm(__)m

あまりの美味しさに忘れられず、

その後、とあるデパ地下に行ったときに
他のお店でしたが、さつま揚げを買ってみたり、

生活クラブでも、こだわりの良い素材でのさつま揚げなので、
それを使ってみたり、、、、

でも、全然敵わないんですよ、こちらの美味しさには。

何が違うのかしら~???

黒コショウが効いていたり、
うずらの卵が入っていたり、

枝豆だったり、
チーズだったり、

種類も色々!

煮ものに入れたり、
野菜と炒めてみたり、

そのままゴマ油でソテーして、
ショウガ醤油で頂いたり。

本当に楽しませて頂きました!

みなさま、お近くの方は是非是非、
お買い求めてみてくださいね!

能登屋 さつまあげ
http://www.notoya-net.co.jp/

オンラインショップもあるみたいです!
でも、揚げたて買いに行くのが
一番の気がしますが~(*´з`)

本店は、横浜線の大口駅。

横浜の高島屋にも入っています^^
菊名や元住吉にもありますよ。





応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑


インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram


lecon201512PT6.jpg

レシピブログに参加中♪




フェイスブックもフォローしてネ!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!

↓↓↓ クリックしてね★



プロのケーキを簡単!に作れる!

アレンジレシピが学べる
お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちら ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り お菓子 お教室 マカロン

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...