Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クリナップX東京堂 アーティフィシャルフラワー特別レッスン!

2015.10.30 02:55|イベントレッスン
本日、クリナップ様 X 東京堂様 のコラボレッスン。

アーティフィシャルフラワー特別レッスンを
我が家にて開催いたしました!


クリナップ東京堂201510PT3


東京堂アンバサダー、 坪内先生を迎えての
直々のレッスン!!

アーティフィシャルフラワーの理事でもいらっしゃる
坪内先生のレッスンは、とても的確で、分かりやすく、
ポイントも沢山で、本当に為になります!

私としては、レッスンの運びもとてもお上手で
さすがだなぁと感心しきり。

クリナップ東京堂201510PT4 

リボンの最後の作り方を真剣に
聞きながら作るワタシ、、、

満席御礼!で、6名も来て下さったので、
私はキッチンのアイランドで作っておりました。

なので、坪内先生の横に偉そうに立っており
すみません( ̄▽ ̄)

クリナップ東京堂201510PT2 

全員の作品が並ぶと圧巻♬

同じ花材なのに、皆さん雰囲気も様々に仕上がります!

素敵~♪ シャンパンゴールド、クリスマスに向けて
飾るのが楽しみ💛

ちなみに、お見本はこちら。

Christmas-lesson02.jpg 

ドアかけもできます。

Christmas-lesson01.jpg 

皆さん初めてということで、
とても簡単な、重ねていく技法のものでしたが、
それでも、こんなに素敵で豪華なものが出来るのですね。

私はこれで、4回目のレッスンでしたが、
基本の所で、先生が何度もおっしゃって下さっているのに
忘れているところも多々、、、

やっぱり忘れてしまうものですね(ーー;)

慌てて、テキストにしっかり記入しておきました。
是非応用して、色々作ってみたいと思います!

フラワースタジオ アンレーゼ
http://anlasse.com/

こちらは、坪内先生のスタジオです。
もっと学びたい方はこちらへ!

東京堂さまのHPは、こちら。

http://www.e-tokyodo.com/

最高品質のアーティフィシャルが
一般の方も購入できます。

こちらでは、講習会も多数開かれているので、
それに参加して購入すれば、
教えて頂けて、迷うことなく買うことが
できます!

季節ごとにディスプレイも変わり、
色々な提案をして下さっているので、
見ているだけでも、色々なヒントがあります。

リボンや、キャンドル、ラッピング用品から
花器も豊富ですよ!

クリナップ東京堂201510PT7 

さて、その楽しかったレッスンの後は、
ささっとテーブルを変えて、
お楽しみのケーキタイム!

クリナップ東京堂201510PT6 

疲れた頭には、甘いものが染み入りますね~

先日ブログで書きましたが、
2年前?のビュッシュ・ド・ノエルを
復習してくださった生徒様のケーキの
写真を見ていたら、私も
久しぶりに作りたくなり(笑)

苺とホワイトチョコ、フランボワーズの
ピンクな、ビュッシュです!

ラベンダーのマカロンと、
ブラッドオレンジのソルベ。

クリナップ東京堂201510PT5 

一口サイズにした、無花果のキャラメルパウンド。

これ、レッスンしてください~と好評♬
今度レッスンメニューにしますね!

クリナップ東京堂201510PT1 

紅玉リンゴのピンクコンポートなど、

甘いものオンパレード!
お菓子のアトリエなので、塩ものは出ません(笑
(いや、作れるでしょー)

ワイワイとお話も弾み、
皆さんで、最後に先生を囲んで
記念撮影!!

と思ったのに、忘れました、、、
ああ、残念!!

クリナップ様、東京堂様
坪内先生、このようなレッスンを
有難うございました!

来て下さった生徒様も
有難うございました♪

また是非感想などお聞かせ下さいね。

そうそう、クリナップさまの新商品

‟流レールシンク〟

流しの野菜くずなどが、すっと
流れてくれるシンク。
優れもの!と思っていたら、
〝グッドデザイン賞〟を受賞されたとか。

おめでとうございます♪

こちらのHPでチェック
http://cleanup.jp/

益々話題になりそうですね。

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ スイーツ お菓子 お教室 クリナップ 東京堂 イベントレッスン アーティフィシャルフラワー マカロン

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...