Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

たまプラーザのスコーンと紅茶のカフェ* Tetbury

2012.02.22 23:58|おもてなし料理
ちょっとお疲れ気味のワタシ。
目の前の小学校に、インフルエンザの学級閉鎖が始まっているとのこと。
風邪ひかないようにしなくっちゃ!

プチ子の園閉鎖が終わったので、なんだかインフルはもう過ぎた気でいましたが、
まだまだきそう。気を付けよう・・・・。

そんな中、フランスに滞在していた時の、リッツのスクール時代の友人が
我が家に遊びに来てくれました!

彼女は、なぜか気が合って、10年を経た今もずっと仲良くさせてもらってます。

彼女は、たまプラーザで人気のスコーンと紅茶のお店
Tetbury のオーナー兼シェフでもあります。
HPはこちら

なのに・・・、適当ランチで準備不足でお迎えするワタシ・・・

tedburyPT.jpg
  
とある本で見つけたレシピで、
薄焼きキッシュ

キッシュ生地を焼き、そこにボイルしたじゃが芋と、パルメザンのアパレイユを流し込み
再度焼いたもの。
たっぷりのサラダをのせて。

美味しかったけど、生地量が少し多かったかな・・・。
なかなか本通りに作っても、ぴったりお気に入り!にならないのは
何故だろう。

絶対、この生地量はバランス悪いと思う。。。

試作をしようね、おもてなしには、ちゃんと


tedburyPT2.jpg
名古屋風・手羽の甘辛揚げ。
これ、美味しいんですよ、止まらないんですよ。
なので、ちょびっと添えて。

アスパラと黄色プチトマトも添えて。

奥には、オレンジパプリカと、セロリのポタージュ。


 tedburyPT3.jpg

彼女がくれた、八重咲の桜!!!

青山フラワーマーケットで、この時期各店舗5鉢しか入らないものだそう!

樹形もあまり大きくならず、八重咲が美しいんだって。
咲かせるのが楽しみです

さすが、彼女はセンスがあります♪

あと、Tetburyの自慢の紅茶や中国茶も頂いて。



Tetburyは、スコーンが楽しめる、本格イングリッシュティールーム。

ブルーの外観がとってもキュートだし、何よりお料理もスイーツも美味しい。
たまプラーザから歩いてすぐの好立地で、人気のお店です。

お菓子レッスンもおすすめですよ~
というか、私もいつか習いに行くつもり!
イギリスのお菓子って、あまり詳しくないし、彼女のホンモノの味を習いたいな。

何より、彼女はイギリスのお菓子・・・といいつつ、紅茶も、フランス菓子も、
フランス料理も、すべてスペシャリスト!

その技術も、知識もいつも豊富で感心させられることばかり
行動力は抜群で、頭の回転も速いので、尊敬する女性の一人です。

今回もとっても刺激を受けました
Rちゃん、有難う!また是非来てね。

すごいしゃべったよね。
「あれあれ、あったでしょ?前に」「ああ、アレでしょ」「うん、それ」
なんて、会話が多くて、ほとんど、名前がどれも出てこなかったよねー(笑)
10年の年月を感じました ワタシタチ。 大丈夫か。

こんなお料理で、しかも手伝ってもらって、ごめん(笑)


スイーツまで、3月のBクラスの試作を食べてもらい・・・
ゼラチンがもう少し少ない方が、だの、生地は厚みが・・だの、お菓子議論とアドバイスを
もらって、すごい助かりました~

あんなスイーツで、ごめん(笑)

今度は、もう少し頑張ります!
なので、また絶対遊びに来てね。

皆さんも、ぜひたまプラーザに行ったときは、Tetburyへ行ってみてくださいね

3位だから頑張れちゃう(笑)今日もクリック⇓⇓
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:手作り おもてなし キッシュ サラダキッシュ 料理 ママランチ

コメント:

No title

こんばんは☆
お疲れ気味なのねー。大丈夫?
抵抗力落ちていると、ウィルスにつけこまれる?ので、気をつけてね!

桜のお土産花 素敵ね~♪ 鉢物よね?
仕事柄、花をお土産にすることはもちろん多いけど、やっぱり切花が中心。でも本当は鉢物持参するのも好きなんだー。長く楽しんでもらえるし、特に木は小さくても春夏秋冬の姿があるので、いいよね。
花が終わっても、新緑も紅葉も落葉した樹形もまた楽しめるね。

おうち花見もバッチリだね(^^)

Primevereさん

こんばんは!
お久しぶりです。コメント有難うございます☆
いえいえ、相変わらずのただの寝不足でして・・・
早く寝ればいいのに、ついつい色々と。

そして、次の日も大体予定がありバタバタと・・・でよくない生活(*_*)
本当、抵抗力を落とさないように気をつけなくては!
今日は早く寝ますね(^_-)-☆

そう、桜の鉢物、とーっても嬉しいです。
小さいながら庭もできたので、アクセントに大きくない庭木を色々植えたくて。
とりあえず、ジューンベリーとオリーブと紫陽花ぐらいを植えただけ。
(あとブルーベリーがあります♪)

もっと欲しいなーと思っていたのでタイムリー。
鉢物のプレゼント、私は嬉しいです!

今年は鉢で楽しみ、春が終わったら玄関先に植えようかなと思っています。
本当、樹形も新緑も落葉も楽しみですね~

そう、ただひとつ心配ごとは、枯らさないだろうかということと、
やっぱり八重だろうが小さかろうが、あの黒い毛虫がつくのかな・・
ということです(*_*)

今度また管理法、アドバイスくださいねm(__)m

そういえば、庭について聞きたいことばかり!
是非今度遊びに来て下さいね(^_^)/
お待ちしていまーす。

テーブルウエア

こんにちは。
以前からお教室に参加したいなと
おもいつつ、都合が合わずに参加できずにいる横浜・富岡の者です…

いつもブログ拝見させて頂いております。そこで、テーブルウエアについて伺ってもよいでしょうか??

お写真で、ソルベなどの冷たいお菓子が盛りつけられているガラスのお皿。ふちにちいさなガラス玉のつぶつぶで装飾されている小皿なのですが、どこで手に入るでしょうか?

いつも探しているのですが、なかなか見つからず…

お時間あるときでかまいませんので、もしこちらのメッセージをご覧になったらコメント頂けるとさいわいです。

3月もお教室の日程に都合がつかず、4月以降のどこかで体験レッスンができればなと思っております。その際はどうぞよろしくお願いいたします。



Re: テーブルウエア

こんにちは!
お久しぶりです。富岡のモモチさん。
ご都合合わずに、日数少なくてすみません。

ブログ見てくださって有難うございます!

あの、ガラスのつぶつぶの丸い小さな手のひらに乗るぐらいの
小さな丸いお皿ですね。

あれは・・・・結構前に買った100円ショップのものですよ・・・^m^
平たい16cmぐらいの丸皿は、雑貨屋で買いましたが、それに合うかなーと
購入したのです。

セリアという100円ショップで売っていました。
今でも売っているかなぁ?
お近くにありますか?

レッスンのご参加、気長にお待ちしていますね!
ではお会いできる日を楽しみに・・・!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...