FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント:

No title

こんばんは☆
お疲れ気味なのねー。大丈夫?
抵抗力落ちていると、ウィルスにつけこまれる?ので、気をつけてね!

桜のお土産花 素敵ね~♪ 鉢物よね?
仕事柄、花をお土産にすることはもちろん多いけど、やっぱり切花が中心。でも本当は鉢物持参するのも好きなんだー。長く楽しんでもらえるし、特に木は小さくても春夏秋冬の姿があるので、いいよね。
花が終わっても、新緑も紅葉も落葉した樹形もまた楽しめるね。

おうち花見もバッチリだね(^^)

Primevereさん

こんばんは!
お久しぶりです。コメント有難うございます☆
いえいえ、相変わらずのただの寝不足でして・・・
早く寝ればいいのに、ついつい色々と。

そして、次の日も大体予定がありバタバタと・・・でよくない生活(*_*)
本当、抵抗力を落とさないように気をつけなくては!
今日は早く寝ますね(^_-)-☆

そう、桜の鉢物、とーっても嬉しいです。
小さいながら庭もできたので、アクセントに大きくない庭木を色々植えたくて。
とりあえず、ジューンベリーとオリーブと紫陽花ぐらいを植えただけ。
(あとブルーベリーがあります♪)

もっと欲しいなーと思っていたのでタイムリー。
鉢物のプレゼント、私は嬉しいです!

今年は鉢で楽しみ、春が終わったら玄関先に植えようかなと思っています。
本当、樹形も新緑も落葉も楽しみですね~

そう、ただひとつ心配ごとは、枯らさないだろうかということと、
やっぱり八重だろうが小さかろうが、あの黒い毛虫がつくのかな・・
ということです(*_*)

今度また管理法、アドバイスくださいねm(__)m

そういえば、庭について聞きたいことばかり!
是非今度遊びに来て下さいね(^_^)/
お待ちしていまーす。

テーブルウエア

こんにちは。
以前からお教室に参加したいなと
おもいつつ、都合が合わずに参加できずにいる横浜・富岡の者です…

いつもブログ拝見させて頂いております。そこで、テーブルウエアについて伺ってもよいでしょうか??

お写真で、ソルベなどの冷たいお菓子が盛りつけられているガラスのお皿。ふちにちいさなガラス玉のつぶつぶで装飾されている小皿なのですが、どこで手に入るでしょうか?

いつも探しているのですが、なかなか見つからず…

お時間あるときでかまいませんので、もしこちらのメッセージをご覧になったらコメント頂けるとさいわいです。

3月もお教室の日程に都合がつかず、4月以降のどこかで体験レッスンができればなと思っております。その際はどうぞよろしくお願いいたします。



Re: テーブルウエア

こんにちは!
お久しぶりです。富岡のモモチさん。
ご都合合わずに、日数少なくてすみません。

ブログ見てくださって有難うございます!

あの、ガラスのつぶつぶの丸い小さな手のひらに乗るぐらいの
小さな丸いお皿ですね。

あれは・・・・結構前に買った100円ショップのものですよ・・・^m^
平たい16cmぐらいの丸皿は、雑貨屋で買いましたが、それに合うかなーと
購入したのです。

セリアという100円ショップで売っていました。
今でも売っているかなぁ?
お近くにありますか?

レッスンのご参加、気長にお待ちしていますね!
ではお会いできる日を楽しみに・・・!
非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...