Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

10月のレッスン受付開始!~と、ミニチュアのお部屋。

2015.09.02 01:17|お知らせ
 10月のレッスンの受付を開始しました!

沢山のお申込みありがとうございましたm(__)m

ほぼお返事を完了しました。

まだお申込みしていない方、
体験レッスンご希望の方は、
お気軽にメールをくださいね!

また、こちらでも、随時、空席情報をアップしていきます!

****

さて、やっとやっと、小学校も始まり、
明日から給食で、お昼作りも解放されそうです!!

全国のママさん、お疲れ様でしたm(__)m

プチ子の夏休みの宿題は、

「自由研究に集中したいから、
さっさと終わらせる!」

と、本当に7月ぐらいにほとんど終わり(◎_◎;)

ひたすら、自由研究の制作の夏。

私には似ていない子で・・・・(笑

それが、これ。

putiko_miniture.jpg

ミニチュアのお部屋。

自分の理想のお部屋!?だそうです。

フライングで、7月の初めから、小さなパーツは、
ちょこちょこと作っていたプチ子( *´艸`)

1個につき、1時間も2時間もかけて、作ってました。

コツコツと、、、、(*_*;

本当によくやります。

1個1個は雑だったり、
まぁ、小学2年生の作るレベルのものなんですが、
全部集まると、なかなか凄く見えるから不思議!

putiko_miniture3.jpg 

ホームセンターに売っていた、ワイン箱を使用。
ドア部分を残して、ホームセンターでカットしてもらいました。

putiko_miniture2.jpg 



ミニチュアの家具は、キャンドゥで売っていた
とかで、以前母よりもらったもの。
小2でも、簡単に組み立てられるものに、
色を塗りました。

putiko_miniture4.jpg
鉛筆とかは、竹串で作ってたかな?

鉛筆立ては、紙粘土。

横のドレスは、こちらの本に載ってたので、
とっても簡単。

ボール紙をドレス型に切って、レースを貼るだけ!

ほとんど、この本のおかげでできました!

家にあるものとか、100円で買えるような
ものを使って、作り方が書いてあります。

とってもいい本!おすすめです。

putiko_miniture5.jpg 

チェストの上に乗っている、植え木も
本に作り方が書いてあります。

かかってるミニの水玉バッグとかも、
布をボンドで貼り付けるだけ。

文字で少し見えなくなっているけれど、
糸の入ったかごも、ストローに刺繍糸を
巻き付けているんです。

なので、基本、私はノータッチ!!
ずっと一緒にやっていたら、キレます(笑)

時々、プチ子の頭の中のことが、実際には
出来ず、「できない~やって~」と言われると、

「出来ないなら、やめなさい、出来ることをやってね。」

と言い続けました!('ω')ノ


putiko_miniture9.jpg 

とはいえ、このベッドのワイヤーとかを
探しに行ったり、


布団を縫いたい!というので、
アドバイスをしてあげたり、

縫うのは縫えるけれど、玉結びは
まだ出来なかったりして。

すぐに呼ばれるので、
なんだか私の仕事もはかどりません(>_<)

putiko_miniture10.jpg 

カーペットは、麻の余り布を切っただけ!

クッションは、プチ子お得意の、
フエルトを針でチクチク刺して、作ったもの。

窓は、家具の工作の余りをうまく使っています。

スリッパは紙粘土ね、これ、小さい小さい(◎_◎;)

putiko_miniture6.jpg 

そうそう、白い本棚は、お肉とかの入ってた、
発砲スチロールで作ったもの!
ボンドで貼るだけ~

絵は見覚えありませんか?
切手をうまく絵にしましたよ~^^

putiko_miniture8.jpg
これも、
可愛いリースは、本に載っていたんです。

なんと、鉛筆削りのカス!!

カスに絵具を入れて色付けし、
乾かしてから、

ワイヤーにボンドでつけるだけ。
簡単なのに、可愛くってびっくり。

ドアの模様は、和菓子の竹楊枝を使用。

曲がっているのが、母的には直したかった~(>_<)

ドアの取っ手は、小さなクリップを分解した金具。


putiko_miniture7.jpg
青い鳥がクリップだったの。

お花は、アロマにたまたまついてきた
ドライフラワー💛

探してみると、色々使えるものがあるものです。

本当、31日のギリギリまでよく頑張りました!

根気だけはあるみたいです。

私も解放されてなんかホッ!!(*ノωノ)

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑

レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:注目雑貨!
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン ミニチュア スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...