Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

鉄分不足に!アサイーのジャム♬

2015.08.26 11:38|コンフィチュール
 びっくりするほど、突然過ごしやすくなりましたね~!

暑いのが苦手な私には嬉しい限りですが、
今日みたいに、あまりに寒いと、
ちょっとノスタルジックにもなります(*ノωノ)

でも!スイスイこれだと動けちゃう~♪

と色々動き過ぎて、

あっちにお出かけ、

こっちを大掃除、

夜までいそいそお菓子作り~

と、倒れるように寝ています(笑)

acai_jam.jpg 

ことこと煮るジャムも、こんな日は早速♬

先日、生まれて初めて!人間ドッグに行ったら、
「貧血」を指摘されてしまい、、、

冷凍庫に眠っていた、アサイーのピュレと、

ストロベリーピュレと、カシスのピュレを
合わせたコンフィチュール💛を作りました!

アサイーは、プルーンの10倍の鉄分が入っているとか。

これはまさに!なのですが、残念ながら、
アサイーだけで作るジャムはちょっと癖が強い。

なので、ベリー系と合わせて^^

それで少し薄まろうと、プルーンの10倍なら
それなりに鉄分は入っているよね!?

ヨーグルトに入れて、毎日「美味しい~♪」
と頂いてます♪ 美味しいお薬( *´艸`)

アサイー200gに
苺ピュレ200gに
カシスのピュレ100gと

きび砂糖250gで、少し煮詰めています。
ピュレを使うと、サラサラになってしまうので、
ジャムっぽくしたい人は、ペクチンをお砂糖に
混ぜて入れて下さいね。

私はヨーグルトに入れたり、
そのまま食べようと思っているので、
サラサラのままにしておきました。


putiko_english.jpg 

ギリギリで当選通知がきた、
キッズイングリッシュ☆レッスン

9時前に家を出て、電車に乗り、、、
それを2日間!

当ってみると、面倒だった( ;∀;)・・・

でも、プチ子は楽しかったようで!

こういう行政の、無料レッスンが色々あるのは、
本当、有難い♪

私はその後の二人でのショッピングが楽しく( *´艸`)
また余計なものを買ってしまいました~!

そのお話はまた今度♬



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑

レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ アサイー ジャム お菓子 お教室

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...