Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

揚げたての昔懐かしドーナッツ。

2012.02.21 01:27|簡単おやつ
久々にドーナツというものを作りました

揚げたてのドーナツは格別!!

イーストでパンのように発酵させて、生地をまた寝かせてから
油で揚げるドーナッツ

donutsPT.jpg
 

00025161_2.jpg  ←使ったのは、このドーナツシュガー

グラニュー糖より細かくて、粉糖よりちょっと粗くて。
何より、湿ったドーナツの生地に全然溶けないんです。

ドーナツには、このシュガーが一番!

ドーナツを作ったのは、プチ子のリクエストがあったから

実家から奪ってきた、ドーナツの抜き型(⇒これ)役に立った~
母が昔作ってくれた、想い出の型♪

ずーっと前からリクエストされてたんですが、
少量作るのは面倒だし、土日に・・・と思うと、出かけちゃったり、
なかなか時間が取れなくて

先日、ふと夕方に思い出したらしく、

「全然ドーナツ作ってくれない・・・・

とシクシク泣き出したので、(そんなに作ってほしかったの!(*_*))

急きょ週末に作ったのです。
土曜日は、幼稚園の発表会だったので、帰宅してから急いで仕込み、、
3時のおやつに。 とてもバタバタだったのですが、、、

日曜日は予定があったので、なんとか作れてよかった

というわけで、オーソドックスなリングのドーナツでした。

揚げたての手作りドーナツは、本当に格別ですね!
家族3人、
「美味しい、美味しい」
と怒涛のように食べてしまいました

putiko_donutsPT.jpg
3位キープ♪ クリックのおかげ!今日もクリックを!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
  

ドーナツ型も、ドーナツシュガーもこちらから。
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:手作り レシピ ドーナツ ドーナツシュガー イースト 発酵 お菓子 揚げドーナツ

コメント:

No title

発酵タイプのドーナツ、最近わたしも食べたい気分でした。
プチ子ちゃんと気が合うかも♪
プチ子ちゃん…、泣いちゃったなんて、
か、かわいい~(*´∀`*)
おばちゃんのツボにぐっときちゃいました。

ドーナツシュガーなんてあるんですね。
そういえば、ドーナツにかかってるお砂糖って、
他のとはちょっと違ってたかも。
勉強になりました☆

No title

プチ・シューさん、こんばんは♪

プチ子ちゃん、可愛すぎる。
揚げ物はできないけど、他のものなら作ってあげるよ~って気持ちになっちゃいました。

私もドーナツシュガーって知らなかったです。
こんな便利材料あるんですね。
確かに普通のだとすぐ溶けちゃいますもんね。

プチ子ちゃんの次のおやつはなんだろう。

あこぱんさん

やっぱり冬って、揚げ物を食べたくなるのかなー。
発酵タイプは、生地の美味しさがまたいいですよね~

私も泣かれると思わず、、、
ちょっと動揺して、
「よ、よし、作ろう!土曜日絶対作ろう!」
と急に優しく(笑)
彼女に泣かれた、彼氏の気分でした^m^

そう、ドーナツシュガー、溶けないという実用性もさることながら、
口当たりも絶妙で、グラニュー糖より絶対いいですよ!

ぶうちゃんさん

こんばんは!

ぶうちゃんさんに他のもの作ってほしい~

そうそう、ドーナツシュガー結構いいですよ!

舌触りがいいというか、ドーナツに合うようにできてる(笑)

良かったら一度試してみてくださいね~☆

なたね油で揚げたんですけれど、やはり沢山食べたのにもたれませんでした^^
手作りは違いますね!プチ子のおかげ!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...