Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アンティークの型!エンゼルケーキや・・・

2015.07.31 00:20|雑貨
 3年近く通った、プチ子の絵画教室。

とっても素敵なアトリエで、プチ子も
本当に楽しみに通っていました。

毎回、車に乗り込むと、

「楽しかったぁ~💛(*´▽`*)/」

と満面の笑みで、2時間、楽しく
工作や、絵画を教えて頂いたのが
伝わってきました。

このままずっと・・・と思っていたのですが、
事情により、先生がアトリエを閉めることに・・・(T_T)

親子ともに残念でショックで・・・

何より先生のお人柄がとても素敵で、
お教室の宣伝は、何一つしたことないのに、

何十年も口コミだけで、生徒さんが集まっていた・・・
ということからも、先生の魅力が分かりますよね。

そんな風になりたいものです!( *´艸`)

で、お引越しされてしまう先生。

最後に色々処分したい・・・ということで、

「古いお菓子の型はいらないかしら???」

とお声かけ頂きました!

もちろん、二つ返事でOK(笑)

こんなアンティークのエンゼルケーキの型を
頂いてしまいました!

engel_cake.jpg 

昔アメリカで買ったとのこと。

シフォンケーキの原型と言われるケーキで、

シフォンと違い、卵白のみで作るので
とても白っぽいケーキ。

真ん中の穴は少し大きめで、
側面の高さはかなり低めです。

うーん、この少し錆びた感じがたまりません!


fish_moule.jpg 

他にも、こんな可愛いフィッシュ型。

先生はサーモンのムースの前菜を
よく作ったとか、、、

味のある型。とても大きいです。

他にも図々しくも、色々頂いてしまい、、、

沢山持っているのですが、
型はいくらもらっても嬉しいもののひとつ。

いつか私も誰かに受け継げる時が
来るといいな、、

それまで大事に使わせて頂くことにします!

今までの感謝も込めて、私はささやかな、
マカロンのコフレを。

atelierT_macaron.jpg 

喜んでもらえたかな。


すっかり絵画好きになり、
プチ子にとって、このアトリエでの
想い出は、一生の宝物になると思います!!

T先生、プチ子が今までお世話になり、
本当に有難うございました!!



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑


レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...