Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お楽しみイベントレッスン終了~♪

2015.07.30 23:21|イベントレッスン
 夏休みのイベントレッスンの2回目が今日あり、
終了しました~♪

今回のポーセリンアート。

大きなケーキ皿を2柄のうちから選んでもらい、
M先生の指導のもと、作ってもらいましたよ~☆

image001.jpg 

転写紙というものを切ったり、貼ったりしながら、
オリジナルの食器を作る、ポーセリンアート。

皆さん、その魅力にハマっていましたね!

簡単でありながら、デザインで迷ったり、
意外とテクニックがいる部分があったり、

そして、何より、出来上がった時に、その
クオリティにびっくりします^^

オリジナルの食器ができると、本当に嬉しく
なっちゃいます。

たまには、お菓子から離れて、生徒さんにも
楽しんでもらいました!(^^)!

porcelart2015079.jpg 

まだこれから焼くので、転写紙のピンクが残っています。

これは焼くと消えます。

ゴールドのラインも、まだ茶色いまま。。。

なので、出来上がりの実感がわきにくいのですが~

それもひとつのお楽しみ!ですね。

色も3色あったり、オプションもあったので、
みなさん、色々。

porcelart2015078.jpg 

本金!の蝶を散らしたり、

porcelart2015072.jpg 

フレームとイニシャルをつけてみたり。

porcelart2015071.jpg 

このリーフ柄にした方もいれば、、、

porcelart20150710.jpg  

リーフに蝶を散らして、大胆な柄にした方も!

porcelart20150711.jpg 

ちっこいテントウ虫もいます💛

全員のを紹介できないのが残念ですが~

色々組み合わせて、デザインで遊んだ方もいれば、

いさぎよく、シンプル♪に仕上げた方もいて、
(↑これがなかなか出来ない!
私はすぐに盛り盛りにしてしまいます・・・(>_<))

皆さん、同じ転写紙でもガラリと
雰囲気が変わります!!

porcelart2015075.jpg 

何はともあれ、
楽しみながら、

porcelart2015074.jpg

自分で作る工程がいいのですよね~^^

porcelart2015073.jpg 

「どうしたいのか分からなくなった~」
とか、
「意外と難しい~!」

とかキャーキャー言いながら(笑)

porcelart2015076.jpg 

最後は、ささやかなレモンアイシングケーキを。

porcelart2015077.jpg

ポルト酒のアイスとともに。

私のつたない、作品のお皿で
召し上がっていただきました( *´艸`)

M先生、ご参加くださった皆さん、
有難うございました!

私も楽しかったです(*´▽`*)♪

出来上がりを楽しみにしていてくださいね!!




応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑

レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m



関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子 パン

コメント:

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...