Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

国産!〝日本みつばち〟の蜂蜜。

2015.07.11 07:21|お取り寄せ・頂き物
7月のレッスン、どんどん始まっています♪

・・・・でも、初日で、マカロンをお出しするのを忘れ、
ガーンΣ(゚Д゚)と、ショックを受け、

しっかり身を引き締めなければ・・・・!

と思ったのに、

Verrine_chocolat_ala_fraisePT2-1.jpg 


よし、今度のレッスンは、滞りなく・・・・・!
と皆さんが帰宅後、冷蔵庫で見つけました。。。

Verrine_chocolat_ala_fraisePT2.jpg 

今度は上のグリーンをすっかりΣ(゚Д゚)
こちらの写真のが正解( ;∀;)

上にセルフィーユを飾るはずだったのに、、、(T_T)

前回ギリギリだったので、2パックも買っておいたのに~(◎_◎;)

みなさん、ごめんなさいm(__)m
次回こそは、本当に、本当に
気を付けますっ!(>_<)

******


honey_akiruno.jpg 

さて、6月にとてもタイムリーな頂き物を
生徒さんから頂きました。

みつばちファーム
ミュージアム&カフェ


の蜂蜜!!

なんとこれ、西洋ミツバチではなく、
〝日本ミツバチ〟の蜂蜜なんです。

東京都あきるの市にあり、
養蜂家さんが、作ったカフェ。

こちらでは、ハチミツに関連した
フードや、スイーツを頂けるそうですよ!

HPを見ると、
「はちの巣パニーニ」

なんてのもあり、気になる~!( *´艸`)

とにかく、蜂蜜大好き!の生徒さんが、
蜂蜜好きが高じて、こちらで働き始めた
んだそうです(/・ω・)/!!

そんな生徒さんお勧め☆の、
せっかくの珍しい蜂蜜なので、、、

ちょうど、6月のケイクに蜂蜜を使うメニューでしたので、

蜂蜜の食べ比べをしてもらいましたよ~^^

家に、ラベイユの レモンの花の蜂蜜があったので、
(荻窪の、蜂蜜専門店ラベイユはこちら

そちらと、富澤商店の オレンジの花の蜂蜜などなど、、

どれも全然味が違うんですよね~

そして、日本みつばちの蜂蜜☆は、みなさん、

「味が濃い! 美味しい~☆(*'▽')」

と感動していました!

西洋ミツバチの蜂蜜より、
味に深みとコクがあるのが特徴。

本当、これはケーキとかに入れてしまうのが
勿体ないぐらい!
そのまま、パンケーキや、食パンに
たっぷりかけて、頂きたい・・・!!(*´▽`*)

ただ、日本ミツバチは、とれる量が少なく、
西洋ミツバチの5分の1ほどだとか。
それだけに、商売にするのが難しいと聞いた
ことがあります。

また逃げられやすかったり、
蜂の巣が壊れやすかったり、、、

そんな貴重な蜂蜜に、
古来からの日本ミツバチの良さと、美味しさに
魅せられた人たちが集まって、
こんなカフェができたのでしょうね!

蜂蜜を買いに、夏休みのお出かけの
ついでに、是非寄ってみてくださいね!

美味しいもの、有難うございました!(^_-)-☆



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ レッスン スイーツ お菓子 お教室

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...