Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おうちパティスリー協会

2012.02.17 12:55|おうちパティスリー協会
ずっと書こうと思いつつ、時が経ってしまいました・・・

甘味婦人さんの主宰する、おうちパティスリー協会に会員として参加させてもらっています♪


bana_maca0909s.jpg

この協会は、お菓子作りを趣味とし独自のスタイルを築いた

製菓・製パン界の人気ブロガーが、

ホームパーティーや手土産に対応した、

スタイリッシュで美味しく、また、安全でヘルシーなおやつを

“おうち目線”で提案していきます。



というもの。
私も参加させてもらって、光栄な限り。

サイトでは、プロのスイーツを紹介や、旬な情報も。

製菓の楽しさは、食べてくれる身近な人々の笑顔。

作り手の向上心はそこから生まれます。

“おいしかったよ、またつくって”

その言葉が聞きたくて。

さぁ、おうちでパティスリーを開きましょう!!

という、甘味婦人さんの言葉は、私も同じ気持ち。

レッスンを続けていられるのも、やっぱりそれが一番根底にあるのかな。



甘味婦人さんは、いろいろなパティスリーを精力的に回っていて、
お菓子に関する知識もかなりのもの!

ブログはなかなかお菓子屋さんめぐりをできない私にはとても興味深い。

また知識もあり、舌も肥えている人のお菓子評は見ていて楽しい。


今回、イベントがあり、若干名の欠員が出たそうです。

良かったらHPを見て参加してみてくださいね!
(先着順になりますのでご了承ください。)


2月25日(土)大手食品会社の後援により、
お菓子とパンのレッスンが開催されます。

都心の某キッチンスタジオ貸し切りで
講師によるスイーツ、パン、食事のレッスンと試食を楽しむイベント!

参加費は無料!

色々なブロガーさんたちも参加予定ですよ。
興味のあるかたは、おうちP協会サイトのメールフォームからどうぞ☆

今日も3位!私もほかのブロガーさんのように、頑張っていきます♪
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

トラックバックに、Ping送信先 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/3c9puh1xirsi
関連記事

tag:手作り レシピ レッスン お菓子教室 おうちパティスリー協会 イベント 講習会

コメント:

No title

プチ・シューさん、こんにちは!
仲間としてご一緒できるようになったご縁、
とってもとっても嬉しく思っています♪

プチ・シューさんのように本格的な腕前の先生や、
甘味婦人さんのようにトレンドを味わい尽くしている味覚のプロもいたり、
皆さん家庭のキッチンで楽しく工夫している人ばかりで、
勉強になることばかり☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

お引越しおめでとう!です。

 so-netとのプロパイダー契約を打ち切ったら以前のブログにアクセス出来ず、私も不本意ながら引越しました プチシューさんの内容濃いブログがso-netで拝見出来なくなるのは残念ですがFCブログでの更新楽しみにしてます 益々のご発展を!

No title

わわわ・・・
知識もなにもなく、ただ食べ歩きしているだけの私なのに、
もったいないお言葉の数々・・・。恐縮です~~。
協会のご紹介も頂きましてありがとうございます!

同じ趣味を持つ皆さんが協会を通じて知り合い
交流を持っていること、
横から拝見してとても嬉しく思っております!
お菓子作りの話やブログや子育て話など、
話は尽きないですよね。
どんどん輪が拡がっていくといいですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)

Re: No title

あこぱんさん、こんにちは!
コメント有難うございます♪

こちらこそ、色々な方と知り合いになれて、
とってもいい刺激をもらっています♪

趣味が一緒っていいですよね~
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆

Artfuldodgerさん

お久しぶりです!
お引越ししたのですか!
so-net時代は、お世話になりました☆

是非遊びに行かせてくださいね。
コメント有難うございました!(^^)!

甘味婦人さん

またまた、、、、あれだけ食べ歩きをしていて、
あれだけの記事を書けるのは、十分知識がありますよ~

そして、今回の協会も行動力あり!で、趣旨も同感です♪
今後の活躍、期待していますね!

本当、同じ趣味を持ちながら、ネットがなければ知り合わなかった
皆さんが、こうして知り合えるのはとても嬉しいし、刺激になります。

微力だとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...