Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

完全についてない1日。

2015.06.18 23:51|お教室
まずは、キャンセル情報です!

6月のレッスンに、1席空きが出ましたよ~★

6月26日(金)10時半~ 満席です。

メニューは、こちら。

Cake Ananas et Coco


ケイク・アナナ・エ・ココ

Cake_anana_et_cocoPT2.jpg 

スリムパウンド型を使ったケイク♬
爽やかな、夏のココナッツとパインの焼き菓子です!

そして、もう1品。

Guimauve Cassise
ギモーブ・カシス




guimauve_cassisPT.jpg

いわゆる〝マシュマロ〝のフランス版がギモーブなのですが、
メレンゲに、色と香料で味をつけたのが、市販のお菓子のマシュマロ。

こちらは、フルーツのピュレを主体に、メレンゲを
入れずに作ります!!!

口に入れた瞬間、
ふわっと香る、カシスの香りと風味。
マシュマロの概念が変わりますよ~( *´艸`)


是非いらして下さいね!
体験レッスンも大歓迎です(^_-)-☆

*****

さて、タイトル。

昨日は、本当についていない1日でした。。。

先週は、パソコンが壊れたり、
それに伴って、ソフトがうまくインストールされなかったり、

プリンタとの相性が最悪だと判明して、
レシピを印刷するのに、何時間もかかって
主人が格闘してくれたり、、、、

パソコンだけでも消耗する毎日が続いていました。

そんな中、
プチ子んp怪我が悪化。
そちらも大変なことにもなってました。(>_<)

脚が痛いとは言っていたのですが、ももの付け根、
赤く小さく腫れているだけで、これが??
というところから、週末に熱が出たあたりで、何かある・・・!と
慌てて病院へ。

なんと、2週間前に転んだ傷から、バイ菌が増殖していたらしく、
リンパまで到達して、腫れあがったのでした。

熱が出て気づいた頃から、みるみる腫れあがり、
それはそれは痛そうで。

抗生物質を飲むも、
39度の熱は出るわ、トイレまでさえも歩けなくなり、
本当にかわいそうでした(*_*;

おかげで、プチ子の世話だの、病院だの、
私も自分の仕事がままならないまま、
昨日はレッスン前日(*_*;

やっと、本題ですが(笑)

いいパイナップルがなかなか手に入らず、
スーパーを何軒かまわったところから、やや
ケチがつきはじめ、、、

夕方に、ふと、
「あれ?そういえば、コッタさんの荷物、、、
午前中、宅急便で届いたけど、全然足りなくない??」

と気づきました。

たっくさん注文したうちの、一部しか届かず、
あれ?第2便がくるのかしら?ぐらいに思っていたけど、
さすがに明日のレッスンに間に合わない!

そもそも、間に合うかどうかと、電話で確認をして、
水曜日に絶対届くようにしてもらったはずだったのです。

そこから、ヤマト運輸さんに電話して、コッタさんに電話して、、、
結局、コッタさんが、荷物を別な場所に送ってしまったことが判明!!

そ、そんなぁ。。。Σ(゚Д゚)

こないだも、商品が2週間も届かなかったし、

ポチリとした、カシスのピュレも、在庫がない、とかいう話になったし、

なんか嫌がらせされてる!?と思うほど~(/_;)

でも、コッタさんを責めても、何も解決しない!
悔しいけど、頭にくるケド~!!と思いながら、、、

慌ててそれから、足りない材料を買いに走る。

「ごめん、ごめん、急いで夕飯つくるねー!!」

と帰宅して、急いでガスコンロに火をつけるも、、、、
えっ!!! つかないじゃないのっ!!(◎_◎;)

何度試してもダメ。
3口とも全部だめ。

ひえーーーっと真っ青になりながら、取扱説明書を読みあさりましたが、
どうも故障しかない。
サポートセンターに、祈るように電話をかけました。

そしたら、あっさり、
「電池、最近変えましたか?」

あらっ、そうなの!?でも、電池交換のランプ、ついてないですけれど、、、
まぁ、最近変えてないといえば変えてないけど、、、

で、慌てて、今度は、近所のドラッグストアに、電池を買いに。
大きな単1なんて買ってなかった( ;∀;)

この時点で、もうハァハァ、すっかり疲れてきたワタシ。

またまた祈りながら電池を入れて、カチチチッと押してみる。

・・・・・・・・・ツカナイ (;_;)/~~~

故障だということで、明日の朝に電話で日程を予約してくださいだって、、、

もう崩れました。。。

とはいえ、お腹がすいてる人が1名。
泣く暇もなく、ガスコンロを出してきて、夕飯作りましたよ。

とほほ、、、


日頃の行いでも悪かったのでしょうか~

誠実に、周りに優しく、きちんと生きなくっちゃ、、、なんて思いながら
今日を迎えましたが、

無事にレッスンも終え、生徒さんのおかげで私も
楽しいレッスンを過ごさせてもらい、笑って、
美味しいもの作って。

プチ子もどんどん元気になり、
うまく行ってるじゃない!と思い直すことに!

きっとたまたま悪いことが重なっただけ。

気にしない、気にしない!

毎日に、感謝して、また笑顔で明日を迎えなくっちゃね。

ついてないことがあったからこそ、
楽しかった、今日の1日を有難く思いながら(^_-)-☆




応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑


レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m



関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子 パン

コメント:

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...