Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

東京堂XDreamia Club コラボスペシャルレッスン!!

2015.06.02 20:26|スイーツおしごと
先日、

東京堂 X Dreamia Club
「食のプロのための食空間を彩る
アーティフィシャルフラワー スペシャルレッスン

に参加してきました!

こちら、かなりの倍率だったようで、
当選して嬉しい~☆

全3回レッスン第1回。

参加する皆さんは、お料理教室など、食に関する
お教室の先生方ばかり。

有名な先生方に混じり、恐縮しながらも・・・
色々お話させて頂いて、それもとっても楽しかったです!

サロンを彩るのに、アーティフィシャルフラワーを・・・
とのご提案で、開催されました。

ATflowerPT2.jpg 

新宿のクリナップのショールーム併設の、イベントルームにて。

入ると、素敵なアーティフィシャルのアレンジがずらり❤

これだけでテンションが上がります!

ATflowerPT1.jpg 

センスもさることながら、今回の東京堂さんの、
"MAGIC マジック"というブランド。
本当に質が高いのです。

確かに、私が自分で買ったりしていたものとは、
全然違います。

色の発色、グラデーション、また、お花の質感、
素材などなど。。。。

ATflowerPT6.jpg 

この蘭、美しいですよね!?

まだ、アーティフィシャルフラワーが、
「シルクフラワー」とか、「フェイクフラワー」
と呼ばれていた時に、

「アーティフィシャルフラワー」として、
協会を設立、技法などを確立していった、
第1人者である 坪内先生。


そんな坪内先生より、直接教わることが出来ました!

ATflowerPT7.jpg 

そして、ずっと開発に励んできた東京堂さんと共に
普及に努めてきただけあって、
最近は、本当にアーティフィシャルフラワーが人気なのだとか。

お教室も増えていますよね。

それだけ、フラワーの質も、近年目覚ましく向上してるのだそう。

ATflowerPT4.jpg 

これはまたレッスンとは違う見本ですが、
こんな風に、独創的な形や、思い切ったアレンジが
出来るのも魅力ですよね。

生花でやったら、すぐに枯れちゃいます(笑)

ATflowerPT3.jpg 

本当に美しく、近くに寄らないと、アーティフィシャルだとは
気づきません。

で、この美しさをどう生かすか、色々教えて頂いたレッスン

とても丁寧に、「こうすると上手く行く」という理由や
技法を教えていただき、『なるほど~!』とびっくりすることばかり。

やっぱり、先生に習うというのは全然違いますね!
こうやってやるのか~とすべて為になりました。

非常に大きな作品だったので、悪戦苦闘して、
手も痛くなりながら(慣れてないので変な力が入る・・・)
やっと仕上げた作品♪

ATflowerPT8.jpg

我が家が、一気に華やかになりました!

ワタシにこんなのが作れちゃうなんて感動です!!

あと2回のレッスン、またレポートしますね!

次回は、食卓を彩るアレンジメントですので、ますます
楽しみ❤

なんと、当アトリエでも、先生にイベントレッスンをして頂く予定ヽ(^o^)丿

皆さん、必見ですよ~!(生徒様限定です)
激戦のレッスンになりそうですね。

いずれこちらでお知らせいたしますね。
お楽しみに!

東京堂さん、Dreamia Clubさん、有難うございました!

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り スイーツ レッスン お菓子 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...