Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

配合比べ。 試作三昧!のウーピーパイ。

2015.05.17 00:47|焼き菓子・パイ
運動会延期の土曜日。
主人は仕事だったので、

またまたプチ子のブーム、
ミニチュアづくりにつき合わされ・・・

ミニミニハンガーとか、ミニミニサンドイッチとか
色々作りました\(◎o◎)/

でも、合間を見て、上手いことパンを焼いたり~

shisaku201505.jpg 

カンパーニュ、ホシノ天然酵母で。

クープがあと一歩!もっとぱくりと行って欲しかったけど(>_<)

味は最高♪

来週から始まる後半レッスンの、クグロフの写真も
綺麗に取り終えたし(^_-)-☆
(ん??今頃???)

後半レッスンのおまけメニュー、
ウーピーパイも、
とても材料がシンプルなので、配合の差が
どう出るか、とても気になり・・・

ずっと色々いじっていました。

shisaku201505z.jpg 

油脂を変えたり、牛乳入れたり、ヨーグルト入れたり、
量を変えてみたり・・・

やっとこれで決まってきたかな!

ちょっとの差でこれだけ変わるのね~と
本当に面白い。
こういうの、嫌いじゃないです(笑)

最後の最後に、薄力粉の種類を変えて、
フワフワに仕上がる軽い粉と、
国産の、地で勝負?!の粉と
比べるため、もう1回作って、写真撮りしますっ!

(ええっ??今頃・・・・???)

明日は、クグロフ・ペッシュ・メルバの写真をアップします♪

お楽しみに~(^_^)v


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は3位!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

No title

こんにちは!

ウーピーパイって、私には未知なスイーツでとっても気になっています。
作ってみたいな~。
食べてみたいな~と思いながら、こちらを眺めています。

いつか・・・。
時間がうまく合うときに、またこちらのレッスンがあった時には。
駆けつけたいと思ってます(^^)

試作、頑張ってください!!

るーママさん。

こんにちは!お久しぶりです~
ウーピーパイ、私も色んな所で見るも、どんな感じ?と気になっていて・・・
今回沢山作り比べをして、楽しかったです。
きっとるーちゃんママさんなら、また違った美味しいウーピーを
作るのでしょうね~^^

ええ、きっととてもお忙しいとは思いますが、
またいつかいらしてくださいね!お待ちしています♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...