Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

5月のレッスンスタート☆と、本場プラートのビスコッティ。

2015.05.09 00:46|お取り寄せ・頂き物
とうとうGWが終わりましたね~!
・・・と言っても明日から、また週末ですけれどネ。

今日が5月の初レッスン!だったので、
準備に追われて、やっと一息。

とにかく、GW中にいつの間にか荒れた我が家を(笑)
綺麗にお迎えできるように整えるのが大変だった\(◎o◎)/!

お越しくださった皆様、有難うございました!

今日は、「美味しいもの談義」から、
「オトコとは」の談義まで、すっかり盛り上がり(笑)

ティータイムが一番楽しかったのではないでしょうか!?(笑)

そんなレッスンをニヤニヤ振り返りながら、

私はこれで珈琲タイム。

biscotti_italian.jpg 

少し前に生徒さんに頂いた、ビスコッティ!

なんと、ビスコッティ発祥の地、

プラートのもの!!

ビスコッティ・ディ・プラートですね。
カントゥッチとも呼ばれます。

本場のお菓子を下さいました(^_-)-☆

そういえば、本場のプラートのものは頂いたことがなかった!!(゜レ゜)

スペインの物ばかり頂いていました。

こちら、とても黄色みが強く、おもったより固くなくてほろっと崩れて、
どこか卵ボーロを思わせる、素朴な卵味。

意外~\(◎o◎)/ 

スペイン産の固くてバキっと音がするのとは大違い。

もっとイタリアのプラートのものを色々試したいところです!!
どれも、こんな風に結構食べやすいのかしら??

ふむふむ~と色々考えながら、頂いています♪

Tさん、いつも美味しいものを有難うございます☆

他にも色々皆さん美味しいものをくださり、
本当にいつも感謝しています。

どれもこれもご紹介したい・・・と写真だけは撮るのですが、
レッスンに追われているうちに時期を逃し・・・というものが
多々あります。。。

こちらにご紹介しているのだけを喜んでいるのではないので、
誤解しないでくださいね!

色々アンテナを張って、見つけたものを、
私の為に買って持ってきてくださる・・・それだけで、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。

この場を借りて、改めてお礼を致します^^
有難うございます!!


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は4位!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/ 
陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


さてさて、GWですが、
出かけず、家の気になっていたことを
色々やろう!と思いながら、結局出かけたくなり・・・

プチ子、初の潮干狩りへ!
行っちゃいました(^_^)v

実家近くの、八景島ヨコ、"海の公園"へ。

張り切って、朝8時到着!!したのですが・・・
全然遅かった \(-o-)/

その時点で、どこも満車のうえ、道路までガッチガチ!!

GW,なめてました(>_<)

結局金沢八景まで行って車を止めて、モノレールでのんびりと。

バケツをもった人たちで混雑のモノレールで、

「これじゃぁ、アサリなんてほとんど取れないかもね~」

と言いながら向かいましたが、
すごい混んでいながらも、沢山取れて、
プチ子も、私達も夢中になってしまいました☆

clamPT2.jpg 

ね?すごい人で、砂浜もずーーーっとびっしりなのですが、
海に入ると、芋洗いってほどではないの。

小さいのは海に返し、大きいのだけ厳選して
持って帰ったつもりですが、

clamPT.jpg 

バットに2杯も取れた!

またもや、アサリマスターの主人が塩水を作ると、
リラックス度が半端ないです。
ぴゅーぴゅー水を飛ばし、もにょもにょ、元気いっぱい!

あさりの澄まし汁、

アサリとエビのトマトクリームパスタ

クラムチャウダー

と満喫しました!

こんなに楽しめるなら、来年も行かなくっちゃ♪

関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...