Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

森永乳業さんとタイアップ♪

2015.05.01 01:48|お教室
☆☆☆

明日、5月1日は、6月のレッスンの受付を開始いたします。
21時頃に配信予定です。

どうぞメールのチェックを宜しくお願い致します!m(__)m

☆☆☆


今月は、森永乳業さんとのタイアップがありました!^^

数量限定でしたので、できなかったクラスのみなさま
ごめんなさいm(__)m

今回は、森永乳業さんの"クリープのテイスティング。

入れる量を変えて、飲み比べをしてみましょう!
という面白い企画でした。

Creap_leplaisir9PT.jpg

クリープと聞いて、懐かしい~と言う方も多かったですね。
私もその一人。

でも、意外に知らないのが、

クリープは、乳成分だけでできている」

ということ。

原材料は、"乳製品"と "乳糖"のみ

なんですって。

シラナカッタ~

何か油脂成分とか、添加物が入っているのだと
思っていました(゜o゜)

なので、珈琲や紅茶をカフェオレ、ミルクティーにするのに
ぴったりだそうで、

牛乳と違って、冷めない!薄まらない!のだそう。

なるほど、、、

久々に入れてみましたが、今まで牛乳で
「薄まっている」
とは思っていませんでしたが、

クリープを入れてみると、濃く感じ、
珈琲が薄まっていたのだと実感。

よりクリーミーになります。


で、今回は、クリープを、
ティースプーンで1杯、2杯、4杯(!!!)
入れて飲み比べるというもの。

Creap_leplaisir4PT.jpg

これ・・・結果はなんと、

4杯が一番美味しい!という人が多かったのです。

これは意外でした。

もちろん、4杯も入るとちょっと苦手~と言う方もいましたが、
一番多かった意見は、

「意外に、4杯のがクリーミーで美味しい!
どうせ入れるなら、これぐらいが美味しい」

と言った意見だったのです。

意外でしたね~

私も最初は4杯!?なんてびっくりしたのですが。

Creap_leplaisir8PT.jpg

そんな感じで、皆様にはレッスン中のお手間を頂きましたが、
ワイワイと、楽しませて頂きました。

たまには、こんな企画ものも面白いですね!

お土産も頂いておりますので、
是非ご家庭で楽しんでみてくださいね。

クリープのサイトも、ドリンクレシピなど載っていて、
なかなか面白いですよ(^_-)-☆

http://www.creap.jp/ouchicafe/

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は4位!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑


料理教室検索クスパ 

森永乳業さま、クスパ様
今回は本当に有難うございました!!!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン クリープ スイーツ お菓子 お教室 マカロン

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...