Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

フェイク・スイーツの芸術!!

2015.04.26 23:47|おでかけ
土曜日は、プチ子と二人で、

"ジャパン・ホビー・ショー2015"に行ってきました!

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2015/

作る、見る、買う、体験型イベント、

ホビーや手作りに関すること、色々見れる祭典です。

東京ビッグサイトまではるばる。

12万人以上の人出ということで、
人混み嫌いの私は、まず行かないはずなのですが、、、

雑誌に載っていた記事に、すっかり魅せられたプチ子。

「行きたい、行きたい!」

と。

で、招待券のプレゼント応募があったので、

「当たったらね~(^v^)」

と軽く応募したら、、、、当たってしまいました(笑)

仕方なく!? プチ子の誕生日当日、朝からビッグサイトへ\(◎o◎)/!

image13.jpg 

やっぱり、すごい人、人、人!!

でも、これが思った以上に楽しかったです❤

とにかく、会場全部が、体験教室の嵐で、
色々なものを作れたり、ワークショップだらけ。

さらに、ホビーやクラフトに関する、マニアックな商品まで
すごい品ぞろえで売られていたり、

素晴らしいアート作品が飾られていたり。

image3.jpg 

私は、フェイクスイーツにすっかり目を奪われていました!

この猫ちゃん、フェイクのホイップクリームや、スイーツ
出来てる~!

image2.jpg 

これも、全部、フェイクスイーツ
マカロンも沢山くっついてる(笑)

image4.jpg 

なんて、精巧に、そっくりに作られているのでしょう!

美しい~

image6.jpg 

女子の心を、どれもわしづかみにしていました\(-o-)/

image.jpg 

プチ子も、フェイクの、ミニウエディングケーキ作りをしたり、

image7.jpg 

あらゆる、ワークショップを、片っ端からやり、
夢中で、大喜び!!

image5.jpg 

私も、こちらのマカロンを作りたかった!!

けど、あっという間に、定員オーバー(T_T)残念~・・・・

それにしても、

ジュエリーづくりだったり、
ソーイング(縫い物)関連だったり、

ビーズ系だったり、

お絵かき系だったり、

クラフト、カード、スクラップブッキングや、

ミニチュアの世界などなど・・・・

手作りといっても、本当にジャンルは様々。

1日中いても、飽きることはありませんでした!
プチ子も、足が痛い~といいながらも、
「まだ帰らない!!」
と、何時間も歩き回りました。

よく歩いたね~(>_<)

私も、とある、手作りのキットを買ってしまったので、
ちょっと楽しみ♪

上手く出来上がったら、またブログにアップしますね!!

最初はあまり乗り気ではなかったけれど、
これは来年も来てしまうかもです♪

いいプチ子のバースデープレゼントにもなったみたいで、
良かった、良かった!

皆さんも、来年は是非、チェックしてみてくださいね!!


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

***

もちろん、こんな女子の祭典に
来るはずもなかった主人。

夜に合流し、へとへとの私達と、

フレンチレストランへ、お祝いディナー!!

桜木町のお気に入りフレンチ、

リパイユ→(クリック

突然だったのですが、
プチ子にこんな素敵なバースデ―プレート
作ってもらいました♪有難う~!!

image12.jpg

こちら、
~ピスタチオと白玉のスープ、
ショコラのアイスクリーム~

白玉?と意外な組み合わせでしたが、
さすがは、リパイユ。
とっても美味しかったです!

今回もデザートまで大満足(^_-)-☆





関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 マカロン ホビーショー お教室

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...