Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

UCCさんとのタイアップ・レッスン♪

2015.04.14 23:32|スイーツおしごと
先日は、"UCC"様とのタイアップレッスンでした!

いつもお世話になっている、
「趣味なび」 サイトさんからお話を頂きました。

http://shuminavi.net/
↑趣味なびさんは、こちら。
料理・お菓子だけじゃない、
趣味全般の、お教室満載のサイトです!

今回は、こちらとのタイアップ。

ucc.jpg 

UCCさんの"DRIP POD” を試してみよう!というもの。

UCC DRIP POD(←クリック!)

これ、カプセル式の珈琲メーカー。
1杯ずつ、挽きたての珈琲の味が
手軽に楽しめます!

上島珈琲さんだけあって、まず飲んでみて、
「おっ!美味しい!♪♪」
という印象。
何より、珈琲が美味しいです!!!


今回は、こちらの珈琲を試しつつ、
フレジエのレッスンと撮影と言う流れでした~ヽ(^o^)丿

フレジエのレッスンと言いながらも、時間が限られているので、
今回はほとんど準備をして、組み立てから仕上げまでを
主に見ていただきました。

参加して下さった生徒様お二人は、フレジエのレッスン
体調不良等で、残念ながらお休みされてしまった方々で。

fraisierPT1_205103.jpg

なかなかレシピだけ差し上げても出来ないと思うので、
小さな組立のコツなどを、デモでお見せすることができて
私もホッ!!

お二人のご都合がついて本当に良かったデス。

でも、バタバタとレッスンからインタビュー、撮影、
珈琲タイムと、盛りだくさんで、
写真を全然撮る余裕がなく(^_^;)
また、レッスンの模様や、詳しい
撮影の様子などは、タイアップのページができましたら
別途お知らせいたしますね^^

こちらの、マシーンですが、
こんな風に、6個パックに入っています。

UCCPT1.jpg

珈琲だけのセレクションもあれば、
なんと、紅茶とか緑茶も入ったセットもあり、
色々好みで選べます☆

UCCPT2.jpg

そう、このマシーンの凄い所は、
緑茶も紅茶もワンタッチのカプセルで出来るところ!!

目盛りがこんな風になっているの。
ボタンで選ぶだけ。

とってもシンプル。

UCCPT3.jpg 

珈琲より紅茶が好きな方などもいるので、
女子会などで、色々好みで入れ分けられるのは
いいですよね!

また、自分で紅茶とか緑茶を1杯だけ入れるのは
面倒なもの。

これならサッと入れられて、洗い物も楽チン♪

緑茶は温度がきっと最適なのでしょうね、
とってもお湯がまろやかで、とろりとして
とっても美味しいです!!

 
今回の撮影では、

珈琲に合うお茶菓子・・・ということで、
biscotti_aux_noix_de_pecanPT1.jpg  

こちらのビスコッティを用意しました。

珈琲に浸して食べると、最高\(^o^)/

macaron_cafe_caramelPT.jpg 

マカロン・カフェ・キャラメル

なんかもご用意させていただきました♪

UCC上島珈琲さんのこだわりのお豆の珈琲と
一緒だと、ますます美味しく感じます(^_-)-☆

撮影自体は、色んなカットを取るので、

生徒さんが私の肩に手を乗せ、
仲よく談笑する様子・・・

などと言う、非常に恥ずかしいシーンもありましたが(笑)

そんなシーンに笑いながら、和気あいあいと
楽しかったです♪

それにしてもあの写真、採用されるのかな~(^v^)

まだ公開は先ですが、特集ページに載る予定です。
みなさん、
「センセイ、すっごい気取ってるぅ!」ww
と笑いながら、お茶のお共にご覧くださいね!(笑)

また公開されましたら、こちらでご報告します(^_-)-☆

こだわりの秘密は、こちらのUCC上島珈琲さんの
サイトでチェックしてみてくださいネ!!

https://www.ucc.co.jp/drip-pod/

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

***

それにしても、カメラマンさんは
とても可愛らしいし、
スタッフさんも美人ぞろいで、

女性がとても活躍してるな~と
しみじみ。

女性ならではの感性が
生かされる仕事で、
生き生きと働いていらっしゃる様子が
とても伝わってきました。

こうやって新しい方と知り合って、
色々お話しするのも私は大好き。

女性の社会進出バンザイ!です(^_-)-☆

撮影中、私が笑顔になるよう、
色々褒めて下さり、有難うございました(笑)
豚も、木に登りマシタ(゜レ゜)
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...