Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ベリーベリー・リングシュー♪

2015.04.09 23:14|シュークリーム
今年のモットーとして、出来る仕事は
できるだけ受けていく!!(笑)

としたものですから、ちょこちょこと
企業サンとのタイアップとか、
色んなお話を頂いています。

ネット関係だったり、
あまりこちらで公表できないものも
多いので、全部は紹介していませんが、、、

先日は、とあるお仕事で、
こちらのケーキを作りました♪

Choux_berryPT3.jpg

かなり先のお話になりますが、
レシピが本に出ると思います!

見栄えがして、簡単で・・・・ということで、
選んだこちら。

私自身が、シュークリームが好きなので
作ったのもあるかも(^_^)v

ふとその辺で買うと、どうもフワフワな
シュー生地に満足できなかったり、
妙に軽いクリームに満足できなくて・・・

かといって、自分で作っても、ひとつ作るわけに
いかないので、家族が食べない限り、
なかなか作ることもなく(-_-)/~~~

Choux_berryPT2.jpg

両親がちょうど来ていたので、皆で
楽しいティータイムになりました(^_-)-☆

あー、美味しかった!!

Choux_berryPT1.jpg 

3種類、違うお皿に載せて、
それぞれ撮影してみました!
どのお皿のが、採用されるかな???

そうそう、こちらに使ったフレッシュベリー達。
成城石井で見つけました。

いつもフレッシュなものを買うのに困るのですが、
ベリーの為だけに、"デパ地下"に行くのが
面倒で、、、

そしたら、売っていたのです、成城石井に、
この3種類が少しずつ入った、スイーツセットとか
そんな名前で!

フレッシュ・フランボワーズ
フレッシュ・ブラックベリー
フレッシュ・ブルーベリー

嬉しいわぁ、こういうところが成城石井ならではです。
これからも置き続けてくれるといいけど・・・!

写真を撮っておけば良かったのだけど、
忘れてしまいました。
お値段は700円はしたと思うので、決して安くないですが、
ベリーの威力は、それを超えるものがあります!

ケーキや、タルト、アイスに乗せるだけで、
本当にプロのケーキのようになるのですから・・・

ベリーは見てるだけで可愛いですね!!(*^_^*)


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は2位!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...