Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

5月のレッスン受付開始!・・・と驚きのこと。

2015.04.07 00:00|お知らせ
5月のレッスン、受付開始しています♪

後半の新しいメニューのみ、1席空きそうなのですが、
今お返事待ちなので、また確定しましたら、
ブログにてお知らせ致します!

4月のレッスンは現在満席となっております。
大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

***

さて、新年度ですね~♪

フレッシュな新小学1年生が、黄色い帽子を
かぶって、ママとパパと歩いてる姿は、
本当に微笑ましい♪

うちもあれから1年経ってしまったのね~と
しみじみ。

とはいえ、そんな明るい気持ちも
連日吹き飛ばされ(T_T)・・・・マシタ。

2年生となるプチ子。
「新学期の準備しておいてね~」
と3日前ぐらいから言ってたものの、
驚くことに!!!前日になって、
「ごめんなさい・・・!」

と大量のプリントを渡してきたプチ子。

ランドセル、終業式以来開けてないね??

学校の物、1年生のもの、片づけなさーいと
何度も言ったのに、開けなかったね??

新学期の準備も、はーいと言いつつ、
直前までやらなかったね??

・・・・

健康カードだの、調査票だの、
年間予定表だの、記入するものや、
重要なものだらけなんですけど(-_-)/~~

どうりで、持ち物が分からないはずです。
「始業式なに持っていくんだろうね~?
まぁ、筆記用具があればいいんじゃない?」

なんて親子でのんきに話していたのに!

で、驚きは今日も!
ほんの少しの持ち物を、私が復唱し、
「大丈夫ね~??」
と声をかけると、
「はーい!」

で、「いってらっしゃ~い♪」
と、新2年生を笑顔で送りだし、

「ただいま~」 「おかえり~❤」

と笑顔で帰宅を出迎えたら、、、

「今日、上履き忘れちゃった!」

って。。。(p_-)

ほんの数個の持ち物ですら、忘れたね??
確認しなかったね???

ホント、女の子なのに、もう2年生になるのに、
大丈夫かと、大きなため息。。。

怒る気力もありません。

「あぁ、、、
洗っておいてねー、借りた上履き・・・」
と遠い目でさらりと返しました。

長くなりましたが、、、
この驚きよりも、こっちの驚きを記事にしたいんでした!

photobook_LP4.jpg 

こちら♪

2月にプチ子が体調を崩し、行けなかった
”テーブルウエア・フェスティバル”

無駄になった前売り券を、生徒さんに差し上げたら・・・

その方が、フェスティバルでのコーディネートの
写真を沢山撮ってきてくださり、
それをなんとオリジナルのフォトブックにして下さいました!

感激~ヽ(^o^)丿

レッスンでもテーブルに置いて、皆さんに
ご覧になって頂きました。

写真もとてもお上手で、賞をとった方や、
有名な方々のコーディネイトありで、
私もじっくり見させていただきました。

かえって気を遣わせてしまって申し訳ないながらも、
このお気遣いは感動&驚き!でした。

他にも素敵なお土産まで頂き・・・
とても便利グッズも頂いたのでまたご紹介できたらいいな。

Yさん、本当に有難うございました!(^_-)-☆

***

愚痴だけじゃなくて、綺麗に終われた・・・\(-o-)/


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 手作り レシピ レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...