Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3月のレッスン風景☆その①

2015.04.02 23:47|お教室
なんなんでしょう、珍しく長いブログを書いたと
思ったら、すべて消えるというこの事実・・・\(-o-)/

途中でちゃんと保存したのに。
どこに行ったの~!!

もう一度書くって、すごいエネルギーがいります(T_T)

***

毎日があっという間に過ぎる春休み

なんだかんだ、毎日イベント続きで、
私も体力勝負!ですが、

娘と共に楽しんでいます♪

企業さまとのタイアップも今年に入ってから
積極的にうけるようにしていて、
その辺のお楽しみもありますよ~^^



さて、今頃ですが!
3月のレッスン風景♪

1枚ずつでもアップすればいいのに、
ついつい溜めてしまって、なかなか
アップしないという・・・

ぶつぶつ。

写真多めで行きます!!
良かったらご覧くださいね。

こちらのメニューでしたね。

Cake_rouge_pistachePT15.jpg 
Cake Rouge Pistache
ケイク・ルージュ・ピスタシュ

ピスタチオのしっとり生地と、
苺とベリーのふんわり生地♪

絶品の、春らしいパウンドケーキ❤

cigarette_aux_fraisesPT3.jpg 
Cigarette aux fraises
シガレット・オ・フレーズ
苺のシガレット


ヨックモックで、美味しさは保証済み!のシガレット(笑)
それが苺味なのですから、たまりません♪

生地作りも簡単!
なのですが、焼くのが大変なのです、コレ。

均等に伸ばすこと、
厚みをほどよくすること、
焼き加減を1分単位で、見て調整すること。

固まる前に、クルクルと急いで巻くこと・・・・

パクパクと食べられたら泣いちゃう、
意外に手間のかかるお菓子のひとつ。

cigarette_moulePT.jpg 

こちらのオリジナル!!の型を使います♪

試行錯誤の末の、ベスト!な厚みと、
ベスト!な大きさ。

カッターでカットしたので、ややガタガタですが。。。

すぐに復習できるように、
レッスンで、皆様におひとつプレゼントしました(^_-)-☆

ぜひ、作ってみてくださいね☆彡

lecon201503PT14.jpg 

テーブルは、手作りの新しいクロスランナーに、
シルバーの組み合わせ。

グリーンを差し色にしました。

lecon201503PT13.jpg 

新しいクロスはわかりづらいかな?

lecon201503PT15.jpg 

このクロスは、ローラアシュレイのもの。

カーテン生地の端切れを買い、
自分で作りました。

とてもしっかりしているし、
ローラアシュレイのは、柄のデザインも素敵だし、
色使いもとても綺麗。

セール時期にワゴンにでるので、
よく買います♪
これは、二子玉川のタカシマヤで買いましたよ!

あ、これを書いたら、
次回から品薄になっちゃうかも!?

lecon201503PT20.jpg lecon201503PT5.jpg

お花も豪華な、シンビジウムや、
ダリアをメインに、
菜の花やピンクらしい花を。

やっぱり長くなりましたので、その②に続きます。。。

また消えたら困りますからね!
さっきの記事、長すぎたのかな・・・\(-o-)/

続きのその②は、こちらへ。

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は4位!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

コメント:

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...