Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

キッチンで作り続けて・・・

2015.02.16 23:39|マカロン
バレンタイン当日は、主人とプチ子が実家に
朝から行ってしまったので、私はフリータイム♪

・・・・といっても、今週から始まる
マカロンレッスンの準備や、その他もろもろ、、、

やりたいことをやっていたら、ずーっと
キッチンで作り続けていました\(◎o◎)/!

か、肩が・・・・

でも音楽かけながら、時々休んで、
時々腹ごしらえをしながら、
自分のペースで作るって結構快適(^_-)-☆

201502014PT5.jpg 

マカロンを試食用のを3種類、焼きました。
これはカシス。


201502014PT3.jpg 

これはフロマージュ。

あと、シトロンも。

で、パンも同時に焼いて・・・

201502014PT1.jpg 

グラハムブレッド。こちらはイーストで。

"天然酵母の食パン"も作ったのだけど、
写真を撮るのを忘れちゃった(-_-メ)

もうカットして、冷凍庫に入っています~

201502014PT2.jpg 

あと、美味しそうな苺をジャムにしたくて、
2パック買っちゃったので、苺ジャム!

手作りの苺ジャムって、なんでこんなに香りが
よくって、美味しいの❤

201502014PT4.jpg 

レッスン用と我が家用に、スコーンも焼いて。

201502014PT6.jpg 

前半レッスンでなくなってしまった、
今月のアイスも仕込みました。

"バニラミルクジェラート”
たっぷりのバニラと、塩が隠し味♪

同時に色々進行して、
段取りよく、頭をフル回転して作り続けるのは、
なかなか爽快!

集中できる時間って最高~(^_-)-☆

翌日の日曜日は、
家族で流れるプールに行く約束していたので、

プールで流れつつ、ストレッチして、
温かいお風呂にも、何度も浸かって。

遊びながら、肩もほぐれました~ヽ(^o^)丿

寒いのにプールぅ~?!とやや面倒だったけど、
結果良かった、良かった!!

では、皆様、マカロンレッスンお待ちしています(^_^)/~


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!


レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

No title

こんにちは!

わああ(^^)
↓から、魅力的な記事がたくさん。
ミルクチョコを使った焼き菓子も、作ってみたいなって思いました。
(ハートの型、欲しくなっちゃいます(^^ゞ)

そして、マカロンに、アイスに、スコーン!
そういえば、前に頂いたスコーン。
すっごく美味しくって、また食べたくなっちゃいました。

今年、いよいよ娘は小学1年生になります。
少しバタバタしていますので、落ち着いたら…。
またぜひ、レッスン希望させてください(^^)

ru-chann

> こんにちは!
>
> わああ(^^)
> ↓から、魅力的な記事がたくさん。
> ミルクチョコを使った焼き菓子も、作ってみたいなって思いました。
> (ハートの型、欲しくなっちゃいます(^^ゞ)
>
> そして、マカロンに、アイスに、スコーン!
> そういえば、前に頂いたスコーン。
> すっごく美味しくって、また食べたくなっちゃいました。
>
> 今年、いよいよ娘は小学1年生になります。
> 少しバタバタしていますので、落ち着いたら…。
> またぜひ、レッスン希望させてください(^^)

るーちゃんママさん

お久しぶりです♪
お元気そうで~コメント有難うございます。
久々にレシピを書いてみました~
クックパッドみたら、去年のバレンタイン以来でした(/_;)
ハート型、私の唯一の最後のシリコン型なんです。

とうとう、あのお嬢ちゃんも小学1年生になるんですね~!
これからぐっとまた手が離れてくると思いますよ~^^

とはいえ、ルーちゃんママさんはお忙しいとは思いますが・・・
またレッスンに来てくれたら嬉しいです♪お待ちしています(^_-)-☆
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...