Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

天然酵母のシュトーレン♪

2014.12.29 23:53|手作りパン
ブログに書きたいことは山ほどあるのに、
写真もどんどん溜まるのに、

来客があったり、用事があったり、
大掃除を頑張りすぎてしまったり!
・・・で、ブログまで起きていられない~\(◎o◎)/

でも、今日は起きていられたヨ

今年も美味しく楽しませてもらった、シュトーレンのお話♪

私が作ったの!なら、自慢できるんだけど、

お友達の、パン教室のセンセイが作ってくれたもの!

レーズン酵母から、コポコポと起こしてくれる本格派。
これが美味しいの

schtollenPT2.jpg 

このバター不足の中、作ってくれたと思うと~

どっしりしているようで、ほど軽く、ドライフルーツがぎっしり。

一切れ食べると、至福のティータイム!

あっという間に家族が食べつくすので、
今年はしっかり我慢して、さらに1週間熟成。

熟成させた方が美味しいんですって

schtollenPT.jpg 

主人も、プチ子も、大好きなシュトーレン。

これと同じとはいかなくても、来年こそはホシノ天然酵母で
作ってみたいなぁ(>_<)

毎年思ってるけど・・・

schtollenPT3.jpg 

ラッピングのいつも可愛くって、テンションがあがるの

schtollenPT4.jpg 

こんな可愛いペーパーがあるのね

先日子供たちがお邪魔した時、ママたちもお邪魔させてもらったのだけど、

美味しい手作りの みたらし団子 を出してくれて、
これが、プルプル、ふわふわで、美味しくって!!

IMG_0033.jpg 
お豆腐入りの白玉ですって、

なるほど!それなら作るけど、あんこと合わせたことしかなかった!
みたらし、やってみよう!プチ子、完食

これまた手作りのジンジャーシロップ入りの、ジンジャーティーを
入れてくれて、身体が温まる♪

おうちも、可愛い小物が沢山、女子力高い飾り付けがショップのよう

プチ子が、「NKちゃんち、色々可愛いもの沢山でいいなぁ!」と
つぶやいていました

N子さん、赤ちゃんがいて忙しい中有難う!

シュトーレン、奪い合って無くなりました♪
今年も幸せなクリスマスをご馳走さまでした!!

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!



レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...