Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マカロン・レッスンのレッスン風景!

2012.01.27 22:40|マカロン
マカロンレッスン、無事に終了したので、そのレッスン風景です♪
お越しくださったみなさま、有難うございました

マカロンレッスンの反響は、思った以上で、私自身びっくりしました
皆さん、本当にマカロンが好きで、作りたいと思っている人が多いのですね!

こんな風にたっぷりご試食でしたよ~


lecon_de_macaron1PT.jpg
 

マカロンがメインだったので、おまけのデセールは・・・
「ハートのタルト・タタン

バレンタインの先取りみたいですね。
紅玉リンゴがまだ売っていたので、じっくりオーブンで焼くこと1時間!

思いつきで作った割には、上手くいきました。
(パイ生地は、ガレットのレッスンの残りですし(笑))

  Lecon_de_macaron5PT.jpg

なので、こちらはレシピをお渡しできなかったのですが、
意外にも好評で、『是非レッスンしてください!』の声も聞こえたので、
今年の紅玉の季節に、完成させて、レッスンしますね!
お楽しみに~


1回目のレッスンでは、生徒さんに「盛り付けて置いて下さい♪」とお渡したら・・・


Lecon_de_macaron2PT.jpg 

あらま。芸術的な盛り付け方。

Lecon_de_macaron3PT.jpg

しっかり綺麗にタワーに乗せてくれました(笑)


Lecon_de_macaron4PT.jpg 

ゆずも、私自身、やっと柚子らしい綺麗な色が出せるようになったかな?

Lecon_de_macaron6PT.jpg

ラッピングはマカロン専用ケースで!
生徒さんのラッピング作品。

箱は、Cottaさんで買いました。
 
cotta プレミアムメンバー  


やっぱり専用ケースだと映えますね~
他にも、色んなマカロンケースがありますよ!


  Lecon_de_macaron7PT.jpg  

これも生徒さんの作品。

皆さん、それぞれの結び方でどれも素敵でした

ずらっと焼きあがると歓声が上がります。

眺めるだけで、みんな顔がにこにこです
Lecon_de_macaron8PT.jpg 

皆さん、とても上手です~


Lecon_de_macaron9PT.jpg 

クリームもたっぷり絞ってね。


Lecon_de_macaron11PT.jpg 

この箱、OPP袋に入れると、ちょっと入らなくなるので、そのまま入れる方が綺麗。

でも、湿気がやや心配・・・。

マカロンは、乾燥したこの季節に焼いて、差し上げるのがお勧めかも。

あ、でも、雪の日は湿気がありますものねぇ。。


Lecon_de_macaron10PT.jpg   

ラッピングの時も、皆さん真剣です。

私はうろうろ。写真を撮るだけ(笑)

Lecon_de_macaron12PT.jpg 
テーブルには、こんな風に、ニセモノマカロンを飾って・・・(笑)
これ、マグネットです!
ホンモノみたいでしょー

皆さんが喜んでくださって、私も本当に嬉しかったナ。

もっともっと、色々マカロンについてお話したかったけれど、時間もなかなか制約があり・・・
続きは、次回のマカロンレッスンで!

マカロンレッスン、私がはまりそう!!

今後も、4回完結レッスンとして、マカロン・レッスン進めていきますよ~

マカロン・レッスンのページも、HPに別途作りますので、出来上がったら
またお知らせしますね。
 

マカロン・レッスン、興味あるかたはぜひ一度メール下さいね!

⇒☆こちらから。

相変わらずの3位!このまま1月は3位以内で逃げ切れるかしら!?
今日もクリックをお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:マカロン レッスン お菓子教室 レシピ 手作り スイーツ

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...