Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

色々作り続けて。。。

2012.01.22 19:29|コンフィチュール
ちょっと更新が滞りました。
みなさん、楽しい週末を過ごしましたか?

役員の一大イベントも、なんとか終了!
朝の9時から、夕方の6時まで準備に奔走されたりして、
家の中も荒れました(笑)

で、その間に作ったもの。

綺麗な写真が全然とる暇なしだったので、小さめの画像でとりあえず。。。 

confi_fraisePT.jpg  
苺ジャムを、マカロンのために作り・・・

confi_yuzu2PT.jpg 

無農薬の柚子で、ゆずのコンフィチュールも、またマカロン用に。

confi_yuzuPT.jpg 

マカロンは、この寒さでちょっと温度と焼き上がりが変わり、
電気オーブンの温度もいろいろ試しているので、
生地ばかり、5回も焼きました

やっぱりマカロンは奥が深い!
納得いくマカロンを焼くのって、いまだに私もまだまだ難しい。

その辺のことも、マカロンレッスンでお話しますね!


家族は、このクリームをはさまない、試作のマカロンの方がなぜか好きなようで!

そのまま食べたり、ちょっとジャムをのせてクラッカー風におやつに食べてます(笑)

それから、朝食用の食パンや、丸パンも合間に焼き・・・・

pain_rondPT.jpg 

このところ、キッチンに立ち続けている気がします

ちょっと腰が痛い

レッスンで、ぎっくりと、倒れないようにしなくっちゃ


こんな更新頻度でも、ちゃんと3位(>_<)!
皆さん、クリック有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
今日もクリック ↓ お願いします!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:柚子 ゆず コンフィチュール ジャム お菓子教室 食パン マカロン レッスン

コメント:

No title

プチ・シューさん、こんにちは♪

役員のお仕事、お疲れさまでした。

プチ・シューさんでも納得がいかないのですか?
とっても素敵なマカロンなのに。。。
でも確かに季節、温度湿度に振り回されぱなしかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶうちゃんさん

コメント有難うございます!
やっぱり納得いかないこと多いですよ~。
夏と、この雪の降る冬の夜では、やはり焼成温度が
変わってきますね!
天板の中でも焼きムラがあるし、見た目と、食感の理想の
ジレンマとか?!笑

でも、追求するのは楽しいです!

ぶうちゃんさんの、新年のマカロン、とっても美しかったなぁ。。。

待ってました♪

わざわざコメント有難うございます!
復活したのですね~

理由はそんなことかな?とは思いましたが、まさか、そんなに
ひどいつわりがあるなんて知らず・・・・。
本当に大変でしたね。。。

それなのに、すぐにあんなに素敵なケーキを作ってすごい!
感動しちゃいました。

そして、リンクも有難うございます。

私もまた色んな刺激をくださいね。
ブログ、楽しみにしています!

まずは、無理せずに身体を一番にいたわってくださいね。

大変な中コメント有難うございました(*^_^*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...