Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タカナシ乳業さんとのコラボレッスン(by 教室サイト・クスパ)

2014.10.08 16:08|スイーツおしごと
すっかりレポートが遅くなりましたが、
先日、イベントレッスンがありました!

タカナシ乳業さんとのコラボレッスン

タカナシ乳業さんより、5工程以内の、簡単スイーツを・・・

ということだったので、あまり簡単だと生徒さんが
集まらないかしら・・・と心配したのですが、、、

保存するつもりが、夜の23時にメールを送ってしまい
(その節はすみませんでしたm(__)m)

あっという間に、1時間ほどで定員オーバー!

慌てて締切り、抽選とさせていただきました。

もれてしまったかた、ごめんなさい!

後日、レシピがタカナシ乳業さんのサイトにアップされますので、
ぜひご覧の上、作ってみてくださいね。

今回は、お教室を登録させてもらっている、

お料理教室 検索サイト
"クスパ" さんのお力添えで、イベントが実現できました!

サイトはこちら。

この場を借りて改めてお礼を申し上げます。
有難うございました!

さて、そのレッスン風景です~

今回のテーマは、

 "タカナシ乳業さんの、35%の純生クリームを使用した、

  和 と、秋を感じるスイーツ!!”

作ったのは以下の3品。

洋梨と黒糖のクレームブリュレ


kusupaPT2.jpg 

ありそうでなかった組み合わせ!ですよね~

とても合うんですよ、洋梨と黒糖★

洋梨は今回は、コンポートを自家製で作りましたが、
缶詰を使えば、本当に簡単!

焦がした黒糖が、最高のアクセントです。

抹茶あずきとさつま芋のヴェリーヌ

kusupaPT3.jpg

見栄えのするヴェリーヌを、超・簡単!に
作れるレシピにしました。

粒あんを使ってのムースと、抹茶とハチミツのゼリー。

中には、レンジで簡単!ほっくり!のさつま芋が入っています。

全部一緒に口に入れていただくと相性抜群!です。


本当は2品だったのですが、レシピ案提出、4品中、
3品を気に入って頂け、今回は急きょ3品に!

kusupaPT5.jpg 
kusupaPT4.jpg

快くタカナシ製品を提供いただいたので、生徒さんには
ラッキーなレッスンとなりました。

3品目は、
きなことシナモンの生キャラメル

kusupaPT7.jpg


きなこが隠し味で、皆さんの感想は・・・・?

「きなこと言われなければ分からないです。
 それより、まるで香ばしいナッツのような
 味に変化して美味しいです!」

とのこと。良かった♪

しかも、純生クリーム47%を使った場合の
食べ比べも、実施してみました!!

実際に食べ比べると、味も違いがとっても分かります

カメラマンさんが沢山写真を撮って下さって、
提供してくださったので、今回は写真も綺麗。

レッスン風景も沢山♪

kusupaPT6.jpg

クスパさんの、担当者の方や、カメラマンの方、
タカナシさんなど、沢山いらしていただきましたが、
全員女性という、女子会のような賑やかさになりました!

ワイワイと、スイーツの話、タカナシ乳業の製品についても
色々マニアックに教えていただき、楽しい時間になりました。

写真を撮るのを忘れましたが、
タカナシさんから、生徒さんへのお土産も、
それはそれは豪華で・・・・!!

生クリーム2パック、
低温殺菌牛乳、
マスカルポーネ、
ヨーグルトドリンク(CG)
チェリーモッツァレラ・・・・・

これが全部一人分!
太っ腹すぎて、大歓声が上がりました!

またこんなイベントレッスンが出来たらいいな。

タカナシ乳業さん、クスパさん、本当に有難うございました。
またお越しくださった生徒様、本当に有難うございました。


またタカナシさんのサイトにアップされましたら、
こちらでご報告いたしますね!


クスパさんのブログでの、レッスンレポートはこちら☆

kusupaPT1.jpg


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!



レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 手作り スイーツ レッスン お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子 パン

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...