Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Aクラス 今月のテーブル♪

2012.01.18 22:08|お教室
今日はAクラスのレッスン、お越しいただいた方、有難うございました!

パイ生地は、バタバタと意外にも忙しく、
またお部屋が寒くて大変でしたね。

お疲れ様でした!

ちょっとハプニングがあったり、若い大学生の可愛い子が来てくれたりして、
センセイ、はちょっと動揺気味のレッスンでしたが、
楽しんでいただけたでしょうか?

2012_01LeconA4PT.jpg


今月のアイスは、新年!ということで、抹茶アイスです♪
有機栽培のお抹茶をたっぷり混ぜ込んでいますよ!

フェーブ選びの時に、キャーキャーいいながら、皆さんで選んだりするのも楽しかったデス。

2012_01LeconA1PT.jpg

短時間しか休ませられないレッスンパイ生地でも、皆さん上手に出来ていましたね!

模様入れは、ちょっと集中力がいりますが、何度かやることで綺麗に出来たり、
綺麗な模様のコツもわかってきます。
(性格も出ますけれどね(笑))

2012_01LeconA3PT.jpg

是非、この焼き立ての美味しいパイ生地と、ガレットの模様など、復習してみてくださいね!

ご試食のマカロンは、今月のマカロンレッスンの〝ゆずのマカロン〝でした。

自家製ゆずのコンフィチュールをベースに作っています。

お楽しみに!

2012_01LeconA2PT.jpg 

私のフェーブコレクションも、せっかくですので、飾っておきました。

ブログを見てくださっている人には、またか・・・というほど、毎年ブログに書いていますが(笑)

2012_01LeconA8PT.jpg 

でも、私も毎年見ているのに、やっぱり飽きません。

2012_01LeconA7PT.jpg 

このミニチュアさが、可愛くてたまりません。

2012_01LeconA6PT.jpg 

よーく見ると、フランスらしいエスプリが隠れていて、面白いんですよ!



2012_01LeconA5PT.jpg 

皆さん喜んでくれていたので、Bクラスでも引き続き飾っておきますね!

良かったらご覧ください。



本日のレッスンにお越しくださったみなさま、有難うございました!

ちょっと、いえ、やっぱり遅くなってしまいすみませんでした。



今月は、役員の仕事が年明けから忙しい(*_*)
明日からまた大忙し!

気を引き締めて、幼稚園モードに切り替わります(>_<)




レッスン後、疲れていたけれど記事が書けました!
順位が上がると、書かずにはいられない(笑)
皆さん有難う(T_T)無言のクリック、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:ガレット・デ・ロワ お菓子教室 レッスン 手作り レシピ パイ生地 フユタージュ アーモンドクリーム スイーツ お菓子

コメント:

楽しいレッスン♪

昨日は親子でお世話になりました。
娘もとても楽しかったようです。先生の素敵なお宅に刺激されて、
昨日から部屋掃除に励んでいます(笑)
苦手なパイ生地作りでしたが、丁寧なレッスンのおかげでうまく出来たので、家で復習するのが楽しみです♪
来週もマカロンのレッスンに伺うので、よろしくお願いします。            

Katouさま

こちらこそ、親子で参加有難うございました!
Katouさん似のとっても美人さんで、可愛かった~
しかも、お菓子のセンスがありましたね!
さすが、Katouさんの娘さん。
並んでみると、やはりあんなに大きなお子さんがいらっしゃるとは思えない
Katouさんの若さも際立ち・・・(*_*)

お部屋の掃除をなんて、光栄です(笑)

またいつでも親子でご参加くださいね!
もちろん、お子さんは入会金などいりませんので!

私も将来、娘と習い事を一緒にしよう!と心に決めました(^_-)-☆

また来週お待ちしていますね☆
こちらこそ宜しくお願い致します!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...