Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

子どもの居ぬ間に、美味しいものを☆

2014.09.18 01:09|レストラン
週末のことですが、美味しいレストランへランチに行ってきました♪

ずっと行きたかったお店。

というのも、プチ子が最近参加し始めた、NPO法人の遊び会。

これが素晴らしい会で、プチ子に沢山いい経験をくれるのですが、
その会主催の、キャンプがあったのです。

プチ子は、寝袋もって、自分より大きい!?というようなリュックをかつぎ、

1泊2日の一人旅!

お兄さんお姉さん、友達や、色んな学年の子達とキャンプ。

なんて、いい経験なのでしょう~と送り出しました。

で、私達夫婦は、空いた昼間に、レストランを予約(^_-)-☆

夜は残念ながら用事があり、ランチになってしまったけれど・・・!
次は、ディナーに行きたいな♪


ブラスリ リパイユ 元町店

Brasserie RIpaille Motomachi




こちら、関内と桜木町の間にある、レストラン リパイユの姉妹店。

2号店として、オープンしてから行きたいと願っていたら、1年経ってしまいました!

今回、メニューをみたら、「1周年記念メニュー!」でした。 


でも、ランチでも1周年記念の特別メニューで、
デザートをお好きなだけ!!頂けるのですよ\(^o^)/

こちらは、リヨン料理と、プロヴァンス料理を頂ける・・・のですが、
ブラスリとついている通り、本格的な味ながら、カジュアルに頂けるフレンチ。

フレンチに身構えちゃう人でも、気軽に行けますよ^^

2100円のコースでしたが、本当にいいの!?という気前のよさ。

最初の、トマトのムース、トマトのジュレのせは、さっぱりと甘すぎず爽やか!



次のお皿は、白菜のポタージュ。



ポタージュがあまり好きではない主人も、やっぱりここのは美味しいと 。


キリリと冷えた、ロゼワインで!

こちらで、先日開かれた、「ロゼワインの魅力を楽しむ会」の記事を

フェイスブックで見てから、飲みたくなってしまって~

とても美味しい好みの味!といっても、グラス1杯しか飲めないワタシですが・・・

それだけに、グラスワインと言えど、失敗したくないのです!

さすが、おすすめしてるだけあって、甘すぎず、お料理にとても
合うロゼワインでした。

で、まだもう一皿。



これが、盛りだくさん~

小さいながらも、どれも丁寧な味で、凝っています!

上左は、クスクスのサラダ。 

私も作りますが、私のより美味しい!と主人の失礼な発言。
(まぁ、当たり前ですけど~・・・・)

隣のグラスが、タプナード。 オリーブやアンチョビをペーストにしたもので、
カリッと焼かれたパンに塗って頂きます。

その上に、自家製パテ・ドカンパーニュ。

手前中央は、レンズマメの煮込み。

これ、フランス人、すごい食べます。
家庭料理、ブラスリの定番!なイメージです。

焼いたお肉に、どっさり付け合せで食べてました、みんな。
懐かしいなぁ。

手前左は、ファラフェル。

モロッコ料理だったかな?確か、マレ地区でよく売っているこちら。

ひよこ豆のつぶしたのをカラリと揚げてあり、ほっこり美味しい\(^o^)/

こちらも、ウィンドウショッピングの合間に、買ってよく食べてました。

この品数がランチで出てくるのってすごい!

で、メインも驚き。

温かなバゲットと頂くのはトンタン!  ・・・ん?わかります??

豚舌。 豚の、舌!!



意外に、食べたことありませんでした。

しかも、お、お、大きい!

一瞬ひるみました。その形に(笑)

でも、臭みもなく、何時間も煮込んだという(聞いたのに忘れちゃった・・・)
舌は、柔らかく、うまみがギュッとして、ラヴィゴットソースの爽やかさで
どんどん頂けちゃいました。

うーん、これは、シェフ、さすがです!

で、肝心のデザート。私が撮り忘れるわけは・・・・!・・・?

ごめんなさいっ!m(__)m 


すっかりワインがまわり、3種類の盛り合わせに
浮かれて撮り忘れました。。。。

気になる?気になりますよね!

では、是非、行ってみてくださいね~\(^o^)/

予約必須です♪

詳しくはこちらで←クリック!



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!





レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m






関連記事

テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...