Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

10分でおもてなし!

2014.09.14 22:30|おもてなし料理
ちょうど、半年ぐらい前、
偶然にもお仕事関係でつながった
パナソニックさん。

担当者の方にお会いすることになって・・・

あれ???

とびっくり!
大学時代の後輩でした~

なんて嬉しい偶然♪
十〇年ぶりですよ~

それ以来、ちょこちょことメールでやり取りしつつ・・・

今回、必要な書類があったので、それにかこつけて、
我が家まで、またまた来てくれました!

とてもとても、忙しい子ですし、
私もこの日はプチ子の、小学校の授業参観が
13時から控えていたので・・・・

軽くお茶をというつもりだったのですが、

やっぱりお腹が空くかな?

少しでもおしゃべりしたいなー

10分あれば用意できる、おもてなしブランチ!?
で、おもてなし(笑)


tatara201409PT1.jpg 

パニーニプレート・ランチ

白パンを焼いておいて、

当日は生ハムとチーズを挟んで、
ジュってやるだけ!
(マヨネーズとマスタードを塗るのが隠し味)

サラダは、洗って、野菜もカットしておいて、
ミックスビーンズも用意。

直前にドレッシングであえます。
(オリーブオイル、ハーブ塩、マヨネーズ、アップルビネガーで)

カクテルグラスは、
アボカドをマリネして、プチトマトと
軽く水切りヨーグルト。
これ、私の前菜の定番(笑)

tatara201409PT2.jpg 

ごぼうの冷製ポタージュ

前日につくっておけば、注ぐだけ!
パセリをぱらり。

tatara201409PT3.jpg 

デザートは洋梨のバニラコンポート

冷やしておいて、出すだけ!



ほとんど事前準備できるものにしておいて、
当日は、止まらないおしゃべりに、

10分ほどキッチンに立てば、
ランチの完成♪

女子同士のブランチなら、十分ですよね!?

ほとんど、おしゃべりに口を動かすので
大体からして、あまり食べれないしww

Tさん、
また今度はゆっくりと、おしゃべり&食事に
遊びに来てくださいね~!


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位!?
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


***

2学期にして、やっと授業参観で
手を挙げられたプチ子。

やっとだー。
前回は、まったく挙げる気なし。

まぁ、今回も、簡単すぎる問題のところで、

<絶対に間違えない>

との自信のある問題のところで、手を挙げただけだけど。。。

でも、授業態度は偉そうなことは言えないか。

その後の保護者会が長くて、
一番前に座っているにも関わらず、

思わず私も寝そうになって、辛かったわ~

なんか、立て肘ついて、眠いのを隠すこの感じ。

すごく、懐かしい(笑)

関連記事

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...