Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

イチジクって皮をむくの?

2014.09.10 23:44|フルーツのお菓子
***

10月のレッスン、日程を増やしましたので、
空席があります!

前半メニューのみですが、
是非、体験レッスンにお越しくださいね♪

"モンブラン・シュークリーム”

10月7日(火)10時半~ 残 1席

10月10日(金)10時半~ 残1席
満席です

10月17日(金)10時半~  残1席 満席です

***


さて、イチジクのシャルロット、沢山出来上がっていますよ~


Charlotte_aux_figuePT3.jpg

こちら、トップは、生のイチジクですが、

このずらりと並ぶのが綺麗ですよね!


 先日話題に出たのが、
「イチジクって皮をむくのか?」

ということ。

結論から言うと、

「むかなくても大丈夫!お好みで!」

です。

林フルーツさんで買ったイチジクに
入っていた紙には、

「皮をむいて・・・」

と書いてありますが、

色々調べてみても、
完熟の場合、トップをカットしたら、
食べれるとのこと。

これはもしかしたら、美味しいイチジクかどうかに
関係するかもしれませんが、
私も全然食べてます。

お庭になっていて、小さい頃よく食べました・・・
なんて方も、「皮はむいたことないです」
というお話。

農家の方も、むかないそうです。

少し口に残る感じがあるので、気になる方は
もちろん、むいても。

思うに、温州みかんと同じぐらいかな?なんて思います。

皆さん、みかんは皮ごと食べますよね?

いちじくの皮に比べたら、
結構、存在感ありますが(笑)

お年を召したかたなどは、みかんの皮を
食べない方もいらっしゃいますよね。

そんな風に、気になる方は・・・と私は思っています。

で、

今回は、ケーキのデコレーションに、
この紫が入ると、とっても綺麗!
なので、トップはむかずに乗せています^^

皆さんは、いちじく、どっち派ですか???



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!
 
わ、2位!!\(^o^)/ありがとー!


レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...