Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お友達に、おもてなしランチ♪

2014.08.25 10:59|おもてなし料理
昔住んでいたマンションのお友達親子が、

はるばる、アメリカから一時帰国!

これは張り切っておもてなししなくちゃ~と
久しぶりの、おもてなし料理です

Em_nonoka2014PT1.jpg 

8月も終わりの残暑なので、、、あまりマリンテイストもどうかな?と思い、

水色とグレーで、落ち着いた爽やかさを・・・!!

最初のアミューズとして、こちらを。

Em_nonoka2014PT3.jpg 

先日友達が出してくれて、美味しかったこれ。

ピックを刺したかったけど、ピックが重すぎて倒れちゃう/(-_-)\

マッシュルームにチーズを入れて、ツナ玉マヨと、とろけるチーズの
組み合わせ!

これなら子供も喜んで食べてくれるの。

ローストくるみのハチミツがけを添えて。

Em_nonoka2014PT5.jpg 

次に、カブの冷製ポタージュ。

思わず飲んじゃって、中身が減って見えましぇん。。。。

Em_nonoka2014PT4.jpg 

次が、タコスサラダ!!!

お料理教室で習ってきたこれ。

ウスターソースで味付けた、鶏肉と、

アボカドディップ、トマトディップの組み合わせ。

ライムが効いてて美味しいの。

サラダだけど、ボリュームもあり、さっぱりと夏にぴったり。

Em_nonoka2014PT6.jpg

メインはこちら。

モロッコ風トマト・ミートボール

なんだけど、半端に残った卵を、いいやーと加えたら、
ゆるすぎて、綺麗な丸にならず。。。

不格好なミートボール。

お菓子ならきちんと計量するのにね、料理は適当でイカン!

モロッコ風ということで、ミートボールがカレー味になっていて、

パクチーも入っています。
子供がいるので、今回は少なめ、隠し味程度に。

でも、子供達、ぺろりと食べてくれました!


Em_nonoka2014PT2.jpg 

イマイチ子供プレートの華やかさがかけるわ。。。

真ん中の小さな器に、タコスサラダを盛り付けてから
写真撮ればよかったね

パンは、天然酵母のパンの達人が一人いたので、
彼女の、美味しい~パンを!!

助かった~♪

自家製のドライ苺入りのパンと、パン・ド・ミ、
それはそれは美味しかったのだけど、

写真を忘れてた・・・!!ショック。。。


Em_nonoka2014PT8.jpg 

口直しがてら、ブラッドオレンジのソルベを食べてもらって・・・・

Em_nonoka2014PT9.jpg  

洋ナシと、黒糖のクレームブリュレでした。

黒糖と洋梨って意外に合う組み合わせなんですよ!

以前、レストランでいただいたデザートで、
黒糖を焦がしたのが
美味しいことに気づき、真似っ子♪

本当は、さらに3種のベリーゼリーを用意していたのに、
アガーとゼラチンを混ぜたら上手く固まらなくて・・・・

アガーとゼラチンって混ぜたら、固まらないの?!
アガーが、思ったより残ってなかったの(泣)残念。。。

これでおしまい!

楽しんでもらえたかな?


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m




1年ぶりでも、子供たちはあっと言う間に、
キャーキャーと大盛り上がり。

ソファーも、完全にアスレチック状態・・・

Em_nonoka2014PT7.jpg


これだから、まだソファーを買い換えられない。。

やっぱりあと数年はダメだなぁ!!
関連記事

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お教室 マカロン 焼き菓子 パン

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...