Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

高原の蓼科で、森林浴!

2014.08.11 00:18|おでかけ
台風の猛威、すごかったですね。

そんな中、長野県、蓼科へ、家族旅行に行っていました~

でもギリギリ逃げ切り!・・・昨日帰宅♪

tateshinaPT1.jpg

白樺の森林浴は、癒されました!

絵画のような美しさの場所が沢山

去年、"安曇野"に旅行に行ってから、夏の高原にハマりました。

その涼しさに、もう海は行けません(笑)

で、今年も高原!

曇ると、長袖が必要な涼しさ。

もう東京には帰りたくないと、何度思ったことか~



高原の牧場で、豚の、生まれたての赤ちゃんを見たり

tateshinaPT5.jpg 


tateshinaPT3.jpg 

プチ子が、ひたすらヤギに草をあげるのを眺めたり。

動物好きのプチ子は、この小さな蓼科の牧場ですら、たまらないらしく、
かなり長いこといましたよ・・・

うさぎ、アルパカ、ロバ、羊、豚、ヤギ・・・


私も最初こそ、はしゃいだものの、さすがに飽きます。

子供のしつこいこと、しつこいこと!


tateshinaPT2.jpg 

また、珍しく、アウトドアなことをしてみたり。

湖で、カヤック!

最初プチ子は嫌がっていましたが、無理矢理(笑)

私は、昔、20代のころにカヤックにハマったことがあり、
とても久しぶり!!

一時は、マイ・パドル(漕ぐオールのことね)を持っていたり、
ライフジャケットも持っていました。

危うく、マイ・カヤックも買う勢いでしたが、とどまりました

私のレベルで、マイ・カヤック持ったらお笑いだけど



10年以上も前のことなので、すっかり忘れていましたが、
漕ぎ始めてたら、どんどん思い出し・・・・

本当に爽快!

湖をカヤックから眺めるのは、また全然違った
魅力を発見できて、最高の気分。

次は、久しぶりにリバーカヤックもやりたいな~

川の流れにのって、シューーンっと、キャーキャー言いながら!

・・・・・プチ子には無理かなぁ



去年の"安曇野"は、とてものどかな、日本の原風景が残るような場所でしたが、

蓼科は、ほどよい観光地。

美味しいレストランや、オーベルジュも点在していますし、

プチ子のような子供が喜ぶ、体験もの(工作とか)も充実!

1週間ぐらい泊まっても飽きそうにありません。

来年もまた高原になりそう・・・・!!


・・・・とはいえ、やっぱり次は、ずっと快晴!がいいけど。


逃げ切ったとはいえ、最終日は曇り。

湖で、お決まりの白鳥のボートに乗ったら、、、
みるみるうちに、濃霧が!

濃霧が!!!

1m先も見えません

前も後ろも、横も・・・・ただ、白い霧の湖に浮かぶ私たち。

これって、怖いですよー。

どっちに進めばいいかわからないし、進んでる気もしない

携帯のGPSを主人が駆使して・・・(←これは使えますよ!グッジョブです!)

で、無事、船着場に戻って、ホっ!!

あとで、写真を見てみたら、
tateshinaPT4.jpg 

乗る前に撮った写真で、すでに濃霧が近づいてた

そのときは、いそいそと歩いていたので、全然気づきませんでした。

まぁ、これも思い出ってことね。

さー、明日からは猛暑。

乗り切れるかなぁ/(-_-)\

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:旅先での風景
ジャンル:旅行

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン 蓼科 長野 旅行 カヤック

コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...