Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

豪華な料理教室へ♫

2014.07.11 23:22|おでかけ

やっとプチ子も小学生!ということで、
今年は、私も習い事に励むぞ~と張り切っています!

あっという間に、勝手に友達のうちに行ったり、
公園に一人で遊びに行ったりと、急に手が離れた感じです。

で、早速念願の、知り合いのすずめさんの料理教室へ行ってきました!

とても素敵で美味しいおもてなしをしてくださる"すずめさん"の
お教室に、一度行ってみたかったのです。

桜木町はみなとみらいをウキウキ歩き、
豪華なマンションのロビーを開けると、爽やかな空間が♫

20140711235243a2d.jpg

最初にエイブルズ・キーパーという、デンマークの家庭的な料理を。

20140711230220eb0.jpg


ヨーロッパ在住25年という驚きの長さの中で、
色々なところで学んだり、吸収をされたり、生活の中で培った
お料理は、センスがあり、新しいお料理で、
何より美味しい!

今回は、シカゴから一時帰国されている間のレッスン
珍しく、アメリカのお料理の中から、すずめさん流にアレンジしたお料理!

そして、今回はとても品数も多く・・・・・!

自家製グラノーラ、は以前から本などで見るも、
いまだに未経験だったのですが、なんとデモで見ると簡単なこと。


20140711230330240.jpg

沢山ドライフルーツも半端に余っているし、これはすぐに作らなくっちゃ。

タコス・チキンサラダは、タコスの中身をサラダにしたというもので・・・!
2種のソースが入って、これは子供も大人も好きな味。


20140711230428477.jpg

見た目もパーティー仕様で、友達が来た時に絶対やりたいな。

トマトマカロニ・チーズは、アメリカではポピュラーなものだそうで、


20140711230400a56.jpg

なかなか驚くチーズが入りますが、ピリリとして危険な美味しさ。
これでも、日本人に合わせたレシピにしてるそう。

シュリンプアンドグリッツは、初めての味でした!

201407112304541bf.jpg

アメリカ南部のお料理だそうで、白トウモロコシの粉で作ります。

エビと、グレービーソースがこんなに素敵な一品になりました。 

デザートは、キャラメルマカダミア・チーズケーキ。

201407112306008bb.jpg


こういう濃厚なケーキ、実は大好きデス!!!!

2014071123061833d.jpg


マカダミア、意外と使ってないですね~私も。
キャラメルとチーズの相性ばっちり。
この生地も美味しい✩

とっても刺激になりました♫

すずめさんのトークも面白く、時間はあっという間。
ご一緒した方とのお話も楽しくて、
生徒になるっていいわぁと、しみじみ楽しみました(笑)

7月もレッスンをされますが、20日(日)に若干お席があるそうで、
私もいきます♫

ご一緒できる方はぜひ(笑)

・・・・といいつつ、席がもう埋まってしまっていたらごめんなさい。

すずめさんのブログはこちら

http://suzumeno.exblog.jp/

すずめさん、有難うございました。
7月も楽しみにしています!


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m !!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!

何位かな??


レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:習い事♪
ジャンル:ライフ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...