Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

渋谷でランチ☆天空リゾートレストラン!

2012.01.12 23:52|レストラン
大学時代の友人の、結婚・出産祝いに、久々に友人達が大集合♪


友達が予約してくれたレストランは、″天空リゾートレストラン”

 ザ・レギャン・トーキョー

The Legian Tokyo



天空リゾートって言葉が惹かれますよね~

楽しみにして行ったところ、予想通りの素敵なところでした

TheLegianTokyo2PT.jpg 



プールがあるだけで、ぐっと贅沢な感じと異空間が作れちゃうのが不思議。

このすぐ近くに、最初に働いた会社がありましたが、そんな

通い慣れた渋谷の喧騒が嘘のような場所。

こんな素敵なお迎え。手書きのカードがちょっと驚き。

TheLegianTokyo3PT.jpg 


懐かしい面々と、乾杯の前から止まらないトーク

そこに、運ばれてきた目にも美しい前菜です!

TheLegianTokyo1PT.jpg 

どれも凝っていて、添えられたハーブやフルーツ、食用花の花びらがきいています。

どれも美味しい味付けでしたが、お気に入りは上段真ん中の、若桃の甘露煮

青さが旨みに代わっていて、新しい味でした。

下段右端、ハツカダイコンのマリネも優しい味

選んだセカンドは、

TheLegianTokyo4PT.jpg 

ホタテガイのソテーとエビのカダイフ巻き

~トマトと白ワインの2色ソース~



カダイフがパリパリと楽しい食感!

焼き加減、揚げ加減もとてもよかったです。

本日のお肉は、こちら。

TheLegianTokyo5PT.jpg 

で、お腹がいっぱいになったところで、お楽しみデザート♪

TheLegianTokyo8PT.jpg

満腹でも入っちゃう、美味しさ! 


3つのうち、選んだのはこの

タルトタタン~キャラメルとカルバドスのアイス添え~

でした!

後のせのタルトタタンが、とろけるようにじっくり焼きこまれていて絶妙!

アイスのカルバドスはあまり効いてない感じもしましたが、

ほろ苦いキャラメルが大人味で好みでした

食後も、コーヒーはもちろん、ハーブティーも選べたりして、このランチは久しぶりに大満足!

しかも、最後のプチ・フールまでついてきて(サブレ・ショコラと、抹茶とゴマのケイク(多分))

十分すぎる美味しさでした☆



渋谷ってアクセスはいいけど、なかなかコレって思えるランチに出会えないものですが、

こちらはおススメですよ♪
何より、サービスもよかったのも満足のひとつ。

メインゲストの友達が到着する前に、席をどうしよう・・・と話していて、
「やっぱり妊婦だから、この広いところがいいかな?」
などと言ってたのを聞いていたらしく、すぐにさっと、クッションを彼女の席に置いていました。

なかなかこんなサービスしてくれるレストランはないですよね。


美味しい料理に、大切な昔の友との楽しい時間で、とっても幸せな1日になりました。

ともだちっていいですね~、やっぱり


まだ2位!いつも見て・読んでくれて、本当に感謝!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
  

今月のお教室のラッピンググッズは、こちらで購入!
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:レストラン 渋谷 ランチ おすすめ 美味しい 天空 リゾート ザ・レギャン・トーキョー

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...