Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「アメリ」プロデューサーの最新作★試写会へ!

2014.06.13 23:21|おでかけ
なんと、昨日"試写会"に行ってきました。

そう、マスコミ向けの、試写会

東銀座の、松竹試写室。

試写室


本来なら、私には無関係の世界ですが、
今回、8月2日よりロードショーされる、

「ぼくを探しに」

の映画が、音楽・スイーツ、ハーブティーがキーワードということで、
幸運にもお声がかかりました!
フランス映画だしね。

こちらの作品紹介

を見てみても、マドレーヌがとても印象的に出てきます。

こちらが公式サイト!↓↓

http://bokuwosagashini.com/

予告編を見てみましょう♪

Attila_Marcel.jpg


高校時代の友人が、映画関係の仕事をしていて、
彼女からのお誘い。

「映画祭で見て、これは日本で上映したい!と思った、可愛い映画なの~」

との言葉が、興味をそそります!

今年に入って忙しくてあまり、映画を見れてなかったのですが、
去年まで、ツタヤで、フランス映画ばかり借りては毎週のように見てました。

今回の映画の、女優さん アンヌ・ル・ニも大好きな女優の一人。

普通のおばさんのようで、とっても味があり、いつもどこか人情味があふれてて、
どこか面白い。 ホント、すごい存在感です。

いつも、どんな役でも、ぴったりとハマって、まるで彼女の個性そのもののような
人物に見えるんです。

主人公は、ギョーム・グイ演じるポール。

幼いころに目の前で両親を亡くし、そのショックで言葉を話すことができないまま
大人になったポール。 姉妹の叔母に、ピアニストとして育てられ、友達もいない
孤独な日々に、ふと知り合ってしまう、同じアパルトマンの女性。

彼女の不思議な力により、過去の記憶と向き合うことになり、彼の人生が
変わり始めて、意外な真相が・・・・!!

というあらすじ。

まず、フランス映画ならではの、

「だから、結末はなんなの!!」

と怒りたくなるような、最後までファジーな映画も多い中(笑)

これは、とてもストーリーがしっかりしていて、引き込まれます。
結末もきちんと、綺麗に収まりますので、ご心配なく!(笑)

正直な感想、面白かった!
是非、見て欲しいと思える映画でした♪


彼の過去の閉じ込められた記憶というのが、一貫して芯にあるわけですが、

シリアスではなく、むしろファンタジーで、コメディ的な要素があり、軽快!

フレンチな、可愛い音楽と共に、そのままポスターになりそうな、
カラフルで、可愛い画面構成。

見ていて飽きません。

出てくる人物も、おおげさで、「そんなバカな!」ということも起こり得るのですが、
なんとなく、フランス人ならありそうな、フランス人ならいてもおかしくない!
フランスなら、起こってもおかしくない!
ギリギリのラインが、また面白い(笑)

個性的で、本人は、大真面目!なところが、面白い。

セリフが全くないポール役のギョーム・グイの
熱演も、必見の価値あり。

最後の、ポールに向けた、アンヌの言葉

「あなたの人生を生きて」

誰にでも通じるような、

誰もが心を揺さぶられるような、このメッセージ。

奇想天外なんだけれど、ハートウォーミングな
映画でした!

「アナと雪の女王」のような、わかりやすい、
壮大な映画もいいですが、

この年齢になったからこそ分かる、

ある人の人生の一部を切り取って、
ちょっと盗み見しているような、
そんなところから、ジーンと感じる、「生きる」っていうこと。

こういうのを描かせたら、フランス映画はぴか一だと思っています!!!

8月2日(土)より全国ロードショーと、
ちょっと先ですが、

夏休みに、お友達と、
ひとりでショッピングしながら、ふらりと、

是非見て行ってくださいね☆



シネマライズ
(渋谷・パルコパート3前)


http://www.cinemarise.com/theater/



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日も1位!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/ 
 
陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m



****


で、肝心の、映画の中のスイーツ!!


ポールが、ピアノを弾くときに、必ずそばに置き、

食べるのを欠かさないのが、

「シュケット」 というお菓子。


そういえば、そんなのあったね~!と
私もすっかり忘れていました。

シュー生地を小さく丸く絞り、あられ糖をのせたお菓子。

パン屋さんで、こんもりと盛られて、
子どもが、パン屋に来たついでに、ちょっと買ってもらうような
そんなおやつ。

とても軽くて、ちょっと甘くて、シュー生地の塩気が程よい。

お菓子教室で、レッスンするほどじゃないような
お菓子なんですが、
フランスのパン屋さんでは、どこにでもありました。

でも、今度おまけメニューでやってみようかな??

また、アンヌがハーブティーと共に必ず出す、

マドレーヌ

綺麗なシェル型で、黄色く美味しそう♪

彼女が一言、

「私はオレンジ味なんて、ゲイみたいだから出さないわよ」

って、ちょっと笑っちゃいました!

関連記事

テーマ:ヨーロッパ映画
ジャンル:映画

tag:映画 フランス映画 お菓子教室 レッスン スイーツ お菓子 マカロン お教室 レシピ 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...