Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ベリーを今年も収穫!

2014.06.06 00:54|フルーツのお菓子
今年も庭のベリーを収穫!!!

天気予報で、絶対今日から梅雨入り・・・・な週間予報だったので、
昨日までにしっかり収穫しました♪

juneberryPT3.jpg 

色々ベリー!!!
苺、全然育ってないけど・・・・(笑)

毎年、これは 「四季なり苺」で、続々なるのに、今年はさっぱり。

なんだか勢いもなくて、どうしたのかなーと昨日掘り起こしてみたら・・・・

大きな大きな、カメムシの幼虫が2匹もいました!(@_@;)
ショック・・・・根っこをたべられて弱り切っていたみたい。

可哀想に…苺さん。

というわけで、今年はこの2つだけ。
このまま置いても、ナメクジに食べられるだけなので、収穫。

この気温だと、1日置いたら半分ほど赤くなりました。

juneberryPT6.jpg 

とにかく沢山取れたのが、3年目のジューンベリー。
越してきて、唯一植えた木がこれ。だいぶ大きくなりました。

去年は、葉は茂るも、実はならず・・・(T_T)

どうやら、枯れ木のような冬に、しっかり栄養を与えないとダメだと
知ってから、ちゃんと栄養をまいたら・・・

今年はすごい♪

juneberryPT1.jpg 

最初はこれぐらいで、

その後、何度か
juneberryPT2.jpg 

こんな感じで何回も!!!取れたんですよ~☆
今冷凍中。

色々ベリーでジャムをプチ子と作るのを楽しみにしています。

ラズベリーもどんどんツルを伸ばし、なんだかちょっと迷惑なほど。

juneberryPT5.jpg 

来年どうなるんだろう・・・とちょっと心配((+_+))

juneberryPT4.jpg 

でも、実物は写真よりとっても大粒なラズベリーです☆

あとは、ブルーベリーだけど、こちらも不作。。。

多分もう一本ないといけないんだよね。
去年、そう思って買ったのに、1本は枯れちゃった。。。

去年の冬の、大雪のせいだと思いたい(p_-)

ブルーベリーには、ピートモスがいいと聞いて混ぜ込んだりしてるんだけど。

やっぱり品種の違う木を、受粉の為に買ってきて植えなきゃダメだな~(/_;)


でも、やっぱり食べられるものを育てるのは楽しいですヽ(^o^)丿

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
まだ1位~有難う!!!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:ナチュラルライフ
ジャンル:ライフ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子 パン

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...